忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona TRIAL
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Category 「TRIAL」 ≫ [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひきずり

 あれから(いつから?)色々あった。
 何しろ、クラッチのオイルライン、レリーズ側のヘキサゴン・ボルトが緩まないので・・一辺の半分程なめってしまった・・液交換とエア抜きをどうすんべえ、と思っていたが・・
 案ずるより産むが易し、レリーズ側のピストンを外して行った。(画像無し・・惜しかった)
 そのピストン・・25パイ程でOリングが二本付いていて、ボトム側のリングが痛んでいた。

 本日、休日だったのでOリング(4種8本¥512)とOIL(Castrol)とドリル用にディスクペーパー(¥100)を購入。
 手持ちのブレーキ液と上記三品で何とかクラッチOH完了。

 そもそも、ディスクペーパーは、フェンダー磨き用だったが、240番でも荒過ぎ・・
 しかし、わずかに大きかったOリングの外周を削って、みごとにレリーズ側のピストンを収めることに成功。

 夕方、例の公園駐車場で試運転。
 そのとき、問題発生・・

 すなわち、ひきずりである。
 クラッチ・・か?
 
 確かに、少しある。
 だが、安定しないので、ひきずらないときもある。
 タッチとともに曖昧である。
 パーツ交換をしたいところであるが・・仕方が無い。

 実は別のひきずりがある。

 長くなりそうなので、ここで休憩である。

PR

AJP

 本文省略

 ・・・それは無いか。
 時間が出来たら書きますだ。

  *

 本文
  本文は、コメントと内容が重なるので・・
  コメント参照のこと。

スナップ・リング・プライヤ

 今日も今日とて陽は昇り陽は沈み・・色々あった21世紀8年目の秋の一日(いちじつ)。

 この国は、痛みを分かち合うのではなく、痛みを引き受ける者とのほほんと暮らす者に分けてしまったので・・
 前者の側にいる吾輩は・・

 本日、スナップリング・プライヤ購入に向かう余裕が無く・・
 予定延期と相成りさうらう・・

 なにゆえ君は鉄馬をもって3D地形に向かうのか・・。
 
 そんなことは遊びだけにしておいて・・
 人生ではもっと易しい路を行き給え。
 

プラスティックス

 スナップリング・プライヤを近くで見繕ってみたが・・
 輸入物の安物で食指が動かなかったので・・
 明日ちょいと離れたホームセンターで見て来よう。

 Easyのフェンダー類の白いプラスティックスも紫外線による劣化と汚れで灰色・・仏蘭西語でいえばGrisだ。『恋は水色』歌っていたのは確かVicky、で覚えた・・と化している。

 F・フェンダーに貼ってあった「津南ワンハーフデイ・トライアル」のシールを剥がしたら、新品同様のピカピカ真っ白なフェンダーが現れた。
 これを見たら・・ほっとけ無い。

 ソフト99のコンパウンドをフェルト付き電動ドリルで試したところ・・
 どうやら綺麗になりそうだ。
 明日、フェルト・バフをS・リング・プライヤと共に購入予定。

 因みに・・シート風デカール横の両サイドエアインテーク風デカール上端での幅は6cmである!
 また・・グラデーションEASYロゴは'99のものか・・?

 フェンダー取り付けボルトは乳白色プラスティックス製である。

  *

 江戸の文化、狆は二歳と一歳の雄、一ヶ月の雄三匹、本日生まれの雌三匹雄二匹。
 わが家の狆は、新世紀型で鼻が高い子が多い。
 ご希望の方はご連絡を・・。


再び緩まない

 六角レンチに、得意のパイプを差し込んで、ステンレス製の細いパイプが曲がるほど力を加えてみたが・・
 動かぬレリーズ側のボルト。




 マスター側の錆びているスナップリング・・
 スナップリング・プライヤーを明日手に入れよう。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog