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TRIAL手帖+Kotna-Tona かーぶれいつぁぉ
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TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

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かーぶれいつぁぉ


 本日
1990クライマー240Rと2013ジョタガスjtg250
触って診ました

 250 にプラグ孔から
ブレークリンをシュッと吹き込んで
キックしましたが
変化無し

 240R は初爆ありました

 何分 素人で
経験も工具も無いので
電気系統はO.K.
と思し召して
気化器のO.H.
何度か行いましたが
更に丁寧に
行ってみたいと
思います

 只
丁寧に行うと
洗浄液で
小さなゴム部品を
痛めてしまうのではないか
と云う不安があり

 その辺は
じっくりと
時間を掛けて
取り組みたいと
思います 








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●Thanks Comments

無題

今年、DT 200RとTLM 220Rの二台を復活させましたが、二台共、CDI不良でした。
二台共、パーツは廃盤で中古しか手に入りませんでしたが、何とか直りました。
Amazonの中華製CDIでも始動確認出来るとの事です。
火花出てもタイミングが合わないと始動出来ませんからね。
古いアメ車でも、同様なトラブルが有りました。

From 【マロン】2020.12.14 20:55編集

1991アプリリアクライマー240R

☆ 最近
クライマーの中古気化器を購入。

 簡易OH後、二つの気化器の良いパーツで組み
始動するがエンジンが目茶苦茶ジャジャ馬。

 アイドリング安定せず勝手に吹き上がったり
手に負えず。

 気化器からクランク室迄遠いので
良く解らぬが、エンジン分解必要か❓❗

From 【星陸わたる】2021.03.30 13:05編集

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