忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona TRIAL
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Category 「TRIAL」 ≫ [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人工岩場

 昨日朝、近くの浜(第二TRビーチ)で練習・・というよりも試走した。
 もっといえば、試走させていただいた。
 自然と人工のミックスした地形にだ。

 久し振りの、こちらの岩場は、あちらより難しかった。
 より3D的といおうか、隙間と高低差がよりあって・・
 なんでもないところなのにビビッて足を付こうとして、二度転んだ。
 脚の長さが足りなかったのだ。
 





PR

未定

 今朝は久し振りに、近くの浜で練習。
 でもその前に、ご質問にお答えします。

 ご質問は、この写真でよろしいでしょうか?

 ここは、いつもの公園。
 海沿いの道に面した第二駐車場です。
 野球場の裏手で、以前はユースホステルがありました。

 第一駐車場は、夕方五時迄ですが、こちらは夜九時迄となっているようです。
 どちらも無料です。

  * * つづく * *

早朝練習

 今朝は、公園駐車場でフロントリフトの練習である。

綺麗な被写体

 今朝は9時頃よりTRビーチでお練習。
 Sビーチまで押して行き、あとは浜辺を一直線。
 幸い釣り人が一人もいなかったので・・
 快適快適。

練習内容は・・
 土手斜面昇り降り。
 流れの中でのFアップ

 用事が控えていたので予行演習程度の攻めで・・(いつも?)
 いずれも良い成果は出なかったが・・
 続けることで自信もつき、やがて華麗な走りをギャラリーに披露できる日も来るであろう。

本日の発見
 右フォークよりのオイル漏れが結構な量であるのを知る。
 レベルの低いおじさんであるし、予算もないので・・要観察。

本日の給油量
 2.5ℓ @123.0  ¥308
 前回の補給は、9日である。
 途中で0.5ℓ位補給している。
 一練習日当り1/3ℓである。

本日の贅沢
 先日ご紹介したブーツを結構な値段で購入していただいたのでGSのプリペイドカードを購入。
 金額は何と・・やっぱり・・千円のこころだぁ!

本日の被写体
 本日も日本晴れ。
 風強く、澄み渡って景色が綺麗だ。
 日差し強く、イージーも発色が良い。
 最新デジカメ・・手に入らず。
 画像なし。

蟻の半歩前進

 今朝の練習は・・
 フロントリフト。

 今朝は明るくなってから出掛けたでござる。

 最近、始動はチョークを使ってキック一発。
 ところが、忘れた・・小さなドライバー、これを使ってチョークを上げていたのだ。

 しかし、これが怪我の功名。
 竹片・木の枝・太目の針金、いずれも上手くいかなかった。
 
 ところで始動はいつも暗い内。
 今朝は明るい。
 よくよく見たら、左側のチャンバーの隙間から指が一本何とか入る。
 指の先でチョークを持ち上げると、カチッと止まって準備完了。
 (EASYの京浜キャブレターのチョークは、進行方向左側に付いている。しかしキャブレターの左側は大きなチャンバーに塞がれて、その姿は見えない。)
  * * 
 SCORPAのサイトへ行くと、迷路のように奥が深く、とても多くの情報が詰まっているように思えるが・・
 ROTAXエンジンを積んだ、WORKSやEASYのことは載ってないようだ。

 トライアル・ブランクのあるおじさんにはわからぬが・・
 YAMAHAもそこまで金を出さないということだろうか・・?
 ROTAXに乗っていれば、いずれYAMAHAエンジンのSCORPAにも乗りたくなるものだが・・。
 また一人客を逃した日本の一流企業である。
 一番大事なものは・・愛。 
 自分への愛と同時に、人を愛する心がなければ経済は停滞するのである。

  * * ひとやすみ * *




 

 

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog