HOME ≫ Category 「TRIAL」 ≫ [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140]
綺麗な被写体
2008.11.19 |Category …TRIAL
今朝は9時頃よりTRビーチでお練習。
Sビーチまで押して行き、あとは浜辺を一直線。
幸い釣り人が一人もいなかったので・・
快適快適。
練習内容は・・
土手斜面昇り降り。
流れの中でのFアップ
用事が控えていたので予行演習程度の攻めで・・(いつも?)
いずれも良い成果は出なかったが・・
続けることで自信もつき、やがて華麗な走りをギャラリーに披露できる日も来るであろう。
本日の発見
右フォークよりのオイル漏れが結構な量であるのを知る。
レベルの低いおじさんであるし、予算もないので・・要観察。
本日の給油量
2.5ℓ @123.0 ¥308
前回の補給は、9日である。
途中で0.5ℓ位補給している。
一練習日当り1/3ℓである。
本日の贅沢
先日ご紹介したブーツを結構な値段で購入していただいたのでGSのプリペイドカードを購入。
金額は何と・・やっぱり・・千円のこころだぁ!
本日の被写体
本日も日本晴れ。
風強く、澄み渡って景色が綺麗だ。
日差し強く、イージーも発色が良い。
最新デジカメ・・手に入らず。
画像なし。
Sビーチまで押して行き、あとは浜辺を一直線。
幸い釣り人が一人もいなかったので・・
快適快適。
練習内容は・・
土手斜面昇り降り。
流れの中でのFアップ
用事が控えていたので予行演習程度の攻めで・・(いつも?)
いずれも良い成果は出なかったが・・
続けることで自信もつき、やがて華麗な走りをギャラリーに披露できる日も来るであろう。
本日の発見
右フォークよりのオイル漏れが結構な量であるのを知る。
レベルの低いおじさんであるし、予算もないので・・要観察。
本日の給油量
2.5ℓ @123.0 ¥308
前回の補給は、9日である。
途中で0.5ℓ位補給している。
一練習日当り1/3ℓである。
本日の贅沢
先日ご紹介したブーツを結構な値段で購入していただいたのでGSのプリペイドカードを購入。
金額は何と・・やっぱり・・千円のこころだぁ!
本日の被写体
本日も日本晴れ。
風強く、澄み渡って景色が綺麗だ。
日差し強く、イージーも発色が良い。
最新デジカメ・・手に入らず。
画像なし。
蟻の半歩前進
2008.11.18 |Category …TRIAL
今朝の練習は・・
フロントリフト。
今朝は明るくなってから出掛けたでござる。
最近、始動はチョークを使ってキック一発。
ところが、忘れた・・小さなドライバー、これを使ってチョークを上げていたのだ。
しかし、これが怪我の功名。
竹片・木の枝・太目の針金、いずれも上手くいかなかった。
ところで始動はいつも暗い内。
今朝は明るい。
よくよく見たら、左側のチャンバーの隙間から指が一本何とか入る。
指の先でチョークを持ち上げると、カチッと止まって準備完了。
(EASYの京浜キャブレターのチョークは、進行方向左側に付いている。しかしキャブレターの左側は大きなチャンバーに塞がれて、その姿は見えない。)
* *
SCORPAのサイトへ行くと、迷路のように奥が深く、とても多くの情報が詰まっているように思えるが・・
ROTAXエンジンを積んだ、WORKSやEASYのことは載ってないようだ。
トライアル・ブランクのあるおじさんにはわからぬが・・
YAMAHAもそこまで金を出さないということだろうか・・?
ROTAXに乗っていれば、いずれYAMAHAエンジンのSCORPAにも乗りたくなるものだが・・。
また一人客を逃した日本の一流企業である。
一番大事なものは・・愛。
自分への愛と同時に、人を愛する心がなければ経済は停滞するのである。
* * ひとやすみ * *
フロントリフト。
今朝は明るくなってから出掛けたでござる。
最近、始動はチョークを使ってキック一発。
ところが、忘れた・・小さなドライバー、これを使ってチョークを上げていたのだ。
しかし、これが怪我の功名。
竹片・木の枝・太目の針金、いずれも上手くいかなかった。
ところで始動はいつも暗い内。
今朝は明るい。
よくよく見たら、左側のチャンバーの隙間から指が一本何とか入る。
指の先でチョークを持ち上げると、カチッと止まって準備完了。
(EASYの京浜キャブレターのチョークは、進行方向左側に付いている。しかしキャブレターの左側は大きなチャンバーに塞がれて、その姿は見えない。)
* *
SCORPAのサイトへ行くと、迷路のように奥が深く、とても多くの情報が詰まっているように思えるが・・
ROTAXエンジンを積んだ、WORKSやEASYのことは載ってないようだ。
トライアル・ブランクのあるおじさんにはわからぬが・・
YAMAHAもそこまで金を出さないということだろうか・・?
ROTAXに乗っていれば、いずれYAMAHAエンジンのSCORPAにも乗りたくなるものだが・・。
また一人客を逃した日本の一流企業である。
一番大事なものは・・愛。
自分への愛と同時に、人を愛する心がなければ経済は停滞するのである。
* * ひとやすみ * *