忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona AJP
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.81 「AJP」 ≫ [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


AJP

 本文省略

 ・・・それは無いか。
 時間が出来たら書きますだ。

  *

 本文
  本文は、コメントと内容が重なるので・・
  コメント参照のこと。
PR

●Thanks Comments

クラッチ?

クラッチマスターの不具合だったんですか?

From 【kami】2008.10.23 19:24編集

型とってシリコンか何かで作ろうか・・

 まだ確定ではありませんが、マロン・プロの遠隔診断によると、クラッチマスターのカップの密着不足による圧抜けで、クラッチレバーを握った状態で固定しておいても、クラッチが張り付いてしまうのではないかとのことです。
 勿論、クラッチプレート、フリクションプレートなども要交換状態なのであろうと思いますが。

 AJPのパーツなどあるのでしょうか?
 兎も角、今あるもので何とか誤魔化せるよう試してみるつもりです。

 GASGASはもう移動完了しましたか?

From 【Sai2008.10.23 20:10編集

無題

ブレーキフリュード入れ換えてエア抜きしたら直っちゃったりして。
295のワイヤー作動タイプの移植も可能なハズですが。
マ、10年選手ですし、国産でも逝く部分ですのでインナーの新品を奢るとサクサクでしょうが。

From 【ハラ2008.10.24 00:12編集

今晩は。

 AJPパーツって何故売ってないんでしょうね。
 余裕が出来たら自分で作りますよ。
 それまでは何とか誤魔化して・・

From 【Sai2008.10.24 01:02編集

無題

GASもAJPッスよ。丸山屋にもあるハズ。

From 【ハラ2008.10.24 10:29編集

今日は。

 マスター&レバーは、中古でも売っているようですが、各パーツでは扱っていないですよね。
 採算が合わないのでしょうけど。

 まあ、わが家としては丸山君は商売敵ですから・・!?

 GASGASはkamiさんのところへお嫁入りと聞きました。
 
 でも、液交換で直る可能性も。

 この位の雨だと裏山に川、でしょうか?
 

From 【Sai2008.10.24 11:23編集

中身

結構綺麗な状態ですね!
カップゴムの張り具合も、いい感じみたいですね。周りのキズが無ければ、問題は、なさそうな感じですが?
その、工具ですが、先が段になって、細くなっているので、無理に力を入れると、曲がったり折れたりします。やはり、開くタイプと、縮めるタイプと専用の物の方が、頑丈で、長く使えると思いますよ。
次はレリーズ側か?
楽しめますね!

From 【マロン】2008.10.24 12:00編集

とても楽しめますよ。

 そうですね、まあまあ綺麗でしょうか・・
 カップが変形、硬化などしていなければ液交換で誤魔化せるかも。

 プライヤーは、MADE IN TAIWAN で、台湾ものは結構好きです。
 勿論おっしゃる通り、下手物ですが、MADE IN JAPAN は高くて手が出なかったので(中国製の10倍、台湾製の2倍)、しばらくはこのPAT.USAで我慢します。
 一応6通りに使える・・ということは、日本製の1/12の¥ともいえる・・ので、ま仕方がありません。

 電動ドリル用のフェルト・バフも購入したので、フェンダーも真っ白になります。
 ・・・腕が良ければ。

 でも時間があまり取れないので少しずつですね。

From 【Sai2008.10.24 13:20編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ひきずり |PageTop| スナップ・リング・プライヤ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog