TRIAL手帖+Kotna-Tona 続き:
忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.266 「続き:」 ≫ [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]

続き:

_i-phoneから前記記事の続きが入力出来ないので、取り敢えず新記事として記載するが、後程前記事に加えるものとする。

_さて、残ったOIL交換であるが、ブレーキとフォークになる。
この内、ブレーキは今回は行なわない。

_そこでフォークオイルの交換であるが・・
振り易いセッティングの第一歩として期待しているものである。
_但しOILは、まだ注文していないので本日の注文を目指すものである。

_そもそもフロントサスペンションは、TRIALに於いては基本的には必要が無い・・と云うことは、同じ様な動きをするBTRを考えて貰えばわかると思うが・・(リアについてはまた別の機会に)
_3D的な動きを要求されるTRIALでは、通常走行する場合に要求される路面追従性よりも振り易いセッティング、つまり反発性を持っている方が遥かに有益な訳だ。
従って、バネ下荷重の少ない路面追従性の良い倒立型サスペンションは用いないのが普通と成っている。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 続きの続きで試運転: |PageTop| 一寸した整備:TXT249 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog