TRIAL手帖+Kotna-Tona 早朝試運転
忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.86 「早朝試運転」 ≫ [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

早朝試運転

 昨日、「みみ」の仔が5匹生まれました。

 それは兎も角、今朝早起きしたので・・
 勿論、早朝試運転。
 調子が良ければ、即練習に変更というつもりで、白ガソリンの入っていた4ℓ缶からガソリン補給。
 
 赤ちゃんが増えて台所(ダイニングキッチン)で寝ていた狆達を蹴散らして玄関から出陣。
 (アパートの狭い出入り口からオートバイが出て来るなんて、素人には想像できまいて。)

 勇んで例の公園駐車場まで押して行く(600mほどかな)。
 キック1発だったか2発だったか、プラグが綺麗なら掛かりは良い。
 ROTAXのちっぽけな左足キック、結構軽い・・シェルコとは段違い。
 しかもキックバック無し(前にも言ったけど・・。ホントおじさんには助かる)

 シェルコも軽くて良いけど・・車体がね・・ウェストが低いので足付きも楽だけど・・尤も、イージーも78kg(ドライ)だけどバランスが良いのか重さは感じない、又々ウェストは低くないけど、キュッと細いので足付きは楽・・両者甲乙付け難い。

 ・・とすれば、年寄りには軽いキックの SCORPA EASY に軍配があがる。
 これならまだセルは要らないぜ。

 ※ まあ、初めてのシェルコで、キャブが不調の上に、フレームに隠れたデロルトキャブのチョークボタン(インシュロックを引っ張って使う)の使い方がわからず、1日キックしている内に、何度も足を踏み外して膝の周りの筋肉や靭帯などを痛めて、1年経つがまだ完治していない・・というせいだが。

 ここで訂正・・「みみ」の赤ちゃんは、今見たら4匹でした。雌雄はまだ見ていませぬ。

  *

 話を戻して・・
 平らな公園駐車場で乗っているよりも、調子も良さそうなので、トライアルビーチに行くことにする。

 まだまだ暗い早朝ということではあるけれど、浜辺はウォーキング、ジョギング、一人またはお供(犬)連れの散歩、釣りなど、結構人がいる。

 吾輩・・暗いのを良いことに、エンジンを止めずにライトも消してサザンビーチまで来ると、今度はいつものように砂浜をT.B.目指して走って行く。
 ちなみに、浜辺は乗り入れ禁止である。
 ご覧の良い子は真似しないように!

 今朝は釣り人も少なく、そのほとんどを波打ち際を使って行った。

 さて、人工岩場のはずれに着く。
 ここで記念写真と、砂にめり込まぬように石ころ、板切れ、貝殻など探すが見当たらぬので、履いていた靴で間に合わす。

 * * つづく * *
PR

●Thanks Comments

練習量

これを見ている人たちより、遙かに、オートバイと接触していますね。
ほとんどの人が、土日か、日曜日のみだと思いますよ!
しかも、毎週と言う人は、まず、いないと思いますが。
ところで、子犬の世話で、大変そうですね。以前伺ったときよりも、多くなっているんでしょうか?ウチのは、結構家族みんなに構われて、楽しそうにしています。
凄い暴れん坊ですが!

From 【マロン】2008.10.31 15:12編集

マロンさん・・

 今日は。

 そうですね・・つまるところ、余裕のある者は多趣味になり、そうでない者は一つのことをせざるを得ないということでしょうか。
 ブラック団の目標が世界チャンピオンだったように、吾輩の目標は、マロンプロでございます。

 犬のほうもマロンさんのほうが詳しいでしょうけども、生後二ヶ月ぐらいまでは母犬が世話してますので、人がすることは余りありません。

 狆の数は新記録更新中で、次の母犬も控えています。
 その先は、まだお腹に変化が無いのでわかりません。

 「ジャスミンちゃんとダンボちゃん」は、わが家では、暴君サイおじさんが居たので、大人しい振りをしていたのでしょうか・・?
 弱いものには滅法強いおじさんですから、留守になると皆暴れることもあるようです。
 
 でも、ふたりはもう暴れる歳でもないような気もしますけど・・
 時には、しかってください。

From 【Sai2008.10.31 16:55編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 早朝練習・突然死 |PageTop| 只今ドック入り ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog