忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona スパーク
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.84 「スパーク」 ≫ [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スパーク

 スパークといえば・・
 カトリーヌ・スパーク・・
 60年代ツウィスト時代に一世を風靡した伊太利女優・外務大臣?の娘。
 詳しくは各自検索してくれ給え。

 吾輩、朝湯は済ましたので・・
 これから朝寝に入る・・ちょと遅れたが。
 その前に気に掛けておられる方も居られると思われるので・・
 簡略にレポート・・報告しておこう。

 で・・
 スパークは・・
 飛んでいた。

 スパーク・プラグは・・
 真っ黒々け。
 原因は・・
 B5ES。

 取り敢えず・・というかBP5ESがなくて購入しておいた・・
 BPR5EY-11と交換。

 Bは・・ねじ径14mm。
 Pは・・中心の碍子(がいし)突き出し。
 Rは・・電波ノイズ防止の抵抗入り。
 Eは・・ねじ長19mm。
 Yは・・グリーンプラグ。
 -11は・・ギャップが1.1mm。

 現在地・・木賃アパートの一室。
 であるからして、始動寸前で止めておいたが・・
 問題なさそう・・
 つまり・・
 明らかに爆発しそうである。
 以上睡眠に入る。

 尚、狆たちの朝食の支度はしていないので、試運転は今夕若しくは明朝となる模様。
 また尚、明後日は休日である。
 但し、自営の仕事に休みは無い。
PR

●Thanks Comments

プラグ

大事にならなくて、良かったですね!
プラグは、消耗品ですから、仕方ありませんね。

From 【マロン】2008.10.29 13:19編集

マロンさん・・

 今晩は。
 
 まだ結果は出ていませんが、多分大丈夫でしょう。
 クラッチの方も、うまく行っていると良いのですが。

 プラグは新しいものでしたが番手が合ってないようです。
 特にアイドリング状態を長く続けたので、てき面に異常な状態になったようです。

 すぐチェックすれば良かったのですが、なにぶん時間が限られているので、些細なことでも長い間楽しめます。
 そんな訳ですから、マロンさんもそのつもりでお楽しみください。

From 【Sai2008.10.29 18:10編集

無題

楽しんでますね~~。
こちらもあと少しで始められます。頑張りましょう。

From 【kami】2008.10.30 19:06編集

kamiさん・・

 今晩は。
 
 必要に迫られての整備は、何よりも学ぶことが多くて最高に楽しめます。

 必要に迫られての運転も同じですよね・・。
 
 即上達という訳ですね(危険を伴わない状況であれば)。

 セクションインしてアウトに向かって進んで行く。
 幾つも難所を越えた気がするが・・

 振り返って見ると、高いと思っていたステアも・・
 「何だ、あんなに低かった」

 まだまだパンチは先だけど・・
 自分のラインは掴んだぜ!

From 【Sai2008.10.31 00:22編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 只今ドック入り |PageTop| 続ひきずり ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog