忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 前途多難・泣けちゃう<s>スコルパ</s>吾輩
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.76 「前途多難・泣けちゃうスコルパ吾輩」 ≫ [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前途多難・泣けちゃうスコルパ吾輩

 前略

 練習しようとサザンビーチまで押して行って、おもむろにキックしたところ。
 何とクラッチが切れない!!
 しかも、また貼り付かないようにクラッチレバーを握った状態で固定していたのにである。

 それでも悔しいのでトライアル・ビーチまで、釣り人が邪魔して波打ち際を走れない砂浜の斜面を再び緊張しながら走った・・
 が・・
 クラッチは矢張り切れず・・
 これでは練習にならないので・・
 仕方なくまた戻った・・・

 スコルパ君、大いに勉強になります。
 いい経験させてもらってます。
 新車じゃこんな経験できませぬ。

  *

 矢張り・・
 マロン・プロの言う通り、単なる貼り付き以外の原因がありそうだ。
 
 例えばマスター&レリーズ側のOILが劣化して悪さをしているとか・・

  *

 一つの推測として、レバー部で引きずりを無くすための調整をしたときに、簡単に感で調整ねじを回しておいたが・・
 うっかり逆に回したかも知れぬ。

 そのまま、つまりクラッチが繋がったまま二、三日放置してしまったかも知れぬ。

 再度切れた状態にして試してみるつもりだ。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 陸揚げ完了 |PageTop| 取り敢えず一言二言 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog