忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona <font style="background:cccccc">前期高齢者</font>
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.52 「前期高齢者」 ≫ [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [48] [47] [46]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前期高齢者

 今年の「何とか語大賞(興味がないので良く知らぬ・・「はやり語大賞」?)」間違いなしの『後期高齢者』であるが・・。
 後期があれば、初期・前期・中期・末期などのいずれか、或いは全てがあるわけだ。
 それじゃあ吾輩は一体何期なんだろうか?・・と、ふと思った。

 何を隠そう、この吾輩・・三日後に五十八になる。

 「少年老い易く、額成り難し」

 いつまで経っても金額が上がらない!・・ということだ!?
 作品の報酬額、賃金の額、預金の額、etc。
 本当に、若い頃より金にはトンと縁がなかった!

 それは兎も角、上の高齢者の区分けであるが・・

一、前期と後期
二、前期・中期・後期
三、初期・前期・中期・後期・末期

 などと区分けするのがバランスがとれているのではないだろうか。

 とすると、後期高齢者は75歳以上のようであるから・・
仮に上限を105歳と定めると、その幅は30歳(正確には31歳)となる。
 これを基本に上記の一、二、三に当てはめると次のようになる。

一、前期(45~74歳)・後期(75~105歳)
二、前期(15~44歳)・中期(45~74歳)・後期(75~105歳)
三、初期(30~44歳)・前期(45~59歳)・中期(60~74歳)・後期(75~89歳)・末期(90歳~105歳)

 常識的に考えると、一ということになるのだろうが、二や三も捨て難い。
 また、「末期高齢者」に比べれば「後期高齢者」という呼び名も優しい言い方に思えてくるから不思議だ。

 つまるところ、吾輩は前期高齢者若しくは中期高齢者ということらしい。

 
 さて、昨今のトライアル界はそんな高齢者の集う場になっているらしい。

 それが良いのか悪いのか・・・
 世界チャンプを輩出しても採り上げないメディア・・・
 スポーツ・ニュースとは名ばかりの「野球ニュース」・・・

 幼い頃からクラブで慣れ親しんでいるスペイン小僧・小娘・・・
 
 後に続く者がいなければ、BMJもカシックもアルプス・ヴァンも亜路欧もヤマハもホンダも無くなってしまうわい。

 でも吾輩は、もう感知しない。

 おのれのトライアル人生をゆっくり楽しむばかりである。

 ゆっくり・・

 ゆっくり・・すぎてマシンもない。

 まあいいさ・・「何は無くとも江戸紫」、「鳴かしてミショウ、ファンティック」。

 からくりは、TLでもTYでも、何でもカブに比べれば「月とすっぽん」。

 贅沢は言いません!

 自分のものならカブでも良いぐらいだ。

 ただ、もっと新しい世界戦マシンの方が、安い!
 性能が良い上にね。

 だがだが、今の吾輩には、それでも手が出ない・・・

 そんなこんなで、マシンも無いのに、'01TR-3と'0?TRF(下)を購入してしまった!!!!


 
 追記
  誰か金貸してくれ~

    『どなたか上記2点とマシンを交換しませんか?』
   『追金は月々の支払いで・・』
   (声を出して読んでいる方は、猫なで声で狡猾に)

                      
  わらしべ長者をもくろむおじさんでした。

 (完)・・・・?
PR

●Thanks Comments

からくり

そういえば、確かに、ハラさんの所に、スコルパイージーは、有りましたよ!でハラさんに、頼んでみるのも、手かも?季節的には、これから、シーズンインですね。中古車も多く出てきそうですね。表紙が、変わっているって事は、PCの調子が、良いって事なんですね。仕事中からでした。

From 【マロン】2008.08.27 12:03編集

幸運・・?????

 PC・・治してはいかれ、治してはいかれ、漸くまあまあ良くなったみたいです。
 ウィルスが何匹もいました・・。
 ノートンのウィルス用ソフトが教えてくれましたが、退治してくれませんでしたので、何度も何度もHDをフォーマットしました。
 こちらからのメールは、送信前にYahoo!がウィルス・チェックをしてくれるので皆様にはご迷惑をお掛けしていないと思います。

 マロンさんのコメントを読まさせていただいてから配達に行ってきました。

 TLでもTYでも何でも構わないとはいうものの、同じ値段なら矢張り、新しいものが良いですよね。
 そんなわけで、イージーはロータックス・エンジンだけど、仏風のデザインが良いかな・・?
とチャレンジしてはみたものの、予算不足であきらめました。
 まあ、不足というか・・・無いのですね、予算が・・・!

 さて・・ハラさんとは面識もありませんし、カミさんとこの掲示板でも、すれ違いのような感じですので、「からくりおくれ・・」と頼むのはとても無理ですね。
 また・・以前、イージーをオークション出品のために磨いていたら、惜しくなって止めた・・と投稿されてましたよね。

・・・・てなことを書こうと、PCを点けてマロンさんのコメントの返事を・・と思っていたら、いつもの癖でリンクからカミさんちへ飛んでしまい、まあいいかと掲示板をのぞいたら、何やらハラさんからのコメントが載っていました・・!!!

 驚きました!イージーとワークスでしたっけ?・・くれるって書いてあります!!!
 読み間違いでしょうか?
 それにロハではないでしょうけど・・・それに、リンク先の記事をよんでみたら、もうないでしょうけどコンタクトが8万ですって!!!

 どうしましょう!!!
 神様の思し召しでしょうか?
 やっとお許しが出たのでしょうか??

 でも、吾輩・・悪いおじさんですからね・・
 シェルコで懲りた筈なのに、また食うに困って・・売ってしまいそう・・・???

From 【Sai】2008.08.27 18:38編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 諸君見たかい?’09GASGAS |PageTop| 講習会 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog