忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 津波
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.13 「津波」 ≫ [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


津波

 お早う。
 台風一過である。



 画像は今朝のトライアルビーチである。
 富士やまに、かなりの積雪が見られる。
 正面は箱根外輪山(と適当に言っておこう)。

 空気が澄んでいると、丹沢・富士・箱根・真鶴・伊豆半島・利島・大島・三浦半島、もちろん江ノ島・鎌倉あたりも見える。

 手前は「魅惑の入り江」である。
 何の変哲も無い画像のようだが・・

 次の画像を見てもらいたい。
  

 今朝の海は、波は小さいのだが、うねりがあり、時折ノースショア状態のビッグウェイブがやって来る。
 これはサーファーが大喜び・・
 と思いきや、実際にはIAもしくはIAS級の手練れ(てだれ)でなければ太刀打ちできないようだ。

 人工岩場も、ものの見事に波に洗われている。
 中央辺りの岩場上のコンクリート道の分断されたものが、流され折り重なっていた災害救助隊用の訓練セクションも、新たな形になったかも知れぬ。


 以前お見せしたこの画像の部分である。

 また、1枚目画像のヘッドライトの上の水平線上に、雲の影の部分のように薄っすらと見えているのが大島である。








 ま、こんな状態でも広いので練習は充分に出来るのであるが・・・
 最近、狆が増えすぎて留守中に騒ぐことがある。
 とくに食事時間になったのに、飼い主が遊びに行って居ない、となれば尚更である。

 というわけで、やっぱり落ち着いて練習できない吾輩であった。

 
 さて、入り口から平塚よりに2、3百米行ったところに24hセルフスタンドがある。

 ま、言ってみれば給油に行ったようなもんだ。
 ハイオク満タン2.43Lで¥365・・安いもんだ!!
 おっといけない忘れておった、オイルを混合してやらねばならぬ。

 練習は、やはり食事の時間を避けて行くことにする。
 そう、満腹で寝ているようなときが良いだろう。


 追記:今日は昨日手に入れたウェアのシャツをミシンで細身にしてやった。
 これで、覆面をすればプロレスラーだ・・・。
 いやいや、ワンピース風になった。
 あとは、ブーツが高くて手が出ないので、浜辺草履にボードを抱えて、サーファーになることにする。


PR

●Thanks Comments

お邪魔

今晩は上谷です。
日曜日やはり荒れてましたか。
海水に浸かって錆びることは避けなくていけませんので穏やかな日になりましたらお邪魔させていただきます。
いけるようでしたらまた書き込みます。
それでは。

From 【kami】2007.10.29 20:20編集

PC不調に付き少しずつコメントします

 今晩は、上谷さん。
 日曜日は、とても穏やかな天気でした。
 海もまた、とても穏やかで波も無く・・ただ海面下のうねりが時折岸近くでBigWaveを生じさせ、人工岩場を洗っていました。

 今日は、とても練習がしたかったのですが、なかなか思い通りにはいかず、3ヶ月の狆を連れて狆のチラシ入れの後、セクション確認も兼ねて近くの海へ行きました。

 南風がとても強く、砂が飛び、白波は立ち、荒れた海にウインドサーファーたちが楽しそうに遊んでいます。
 こんな日には、風音に排気音も消されるので、気兼ねなく練習が出来そうでした。

 新しく手に入れたウェアのジャージ(シャツ)も細身にしたので、あたかも一寸派手なウェットスーツのように見えるので海辺に上手く溶け込んでしまいそうです。

 何とか、皆さんに追いつけ追い越せで練習したいのですが・・・。
 
 海はいつまでも待ってくれますから、上手な方はいつまでもお休みください。^^ 
 
  

From 【Sai】2007.10.29 21:36編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 練習・・ |PageTop| 続々オークション詐欺取引 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog