TRIAL手帖+Kotna-Tona オークション詐欺
忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.9 「オークション詐欺」 ≫ [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

オークション詐欺

 お早う・・。
 朝からこんな話もなんだが・・・

 オークション詐欺に遭って(あって)しまった。
 天罰である。

 皆さんも気を付ける上にも気を付けてくだされ。

 吾輩、7年失業しているので、石橋を叩いても渡らないように気を付けているつもりだったが、まんまと騙されてしまった。
 中古ウェアの上下別々に出品されていたのを、どちらも競り落として喜んでいたのが隙を招いたのだ。

 手口としては単純なもので、Yahoo!からの「あなたが落札しました」とのメールに出品者のコメントとして送金方法・発送方法・出品者の名前が書かれており、その後取引ナビでの連絡となり、かんたん決済で送金したところ、相手からの連絡が遅れるようになり、2、3日以内に発送するとの連絡が来た。
 まだ、明日までは発送予定日に入ってはいるのだが、詐欺ではないという可能性は5%位と思われる。

 同好の士ということ、出品説明が巧妙なものであったこと、Yahoo!からのメール・取引ナビを使われることで安心感を持ってしまったこと・・そして一番の失態は、相手の個人情報を確認しなかったことである。
 
 些か(いささか)そそっかしい吾輩の性格・・・これが災いした。
 今のこの判断も、その性格のための間違いであることを願うばかりである。

 伏線として、Heboのワンピースウェアが¥7,500で落札されたのを見送ってしまい後悔していたというのもあった。

 高額でなかったことが不幸中の幸いでもあるが・・
 (というのは強がりで吾輩にとっては真剣に高額といえる金額であった・・。サラ金さん、返済待っててね・・)

 ★教訓
 お金が無くて、新品の1/2、1/3で綺麗な中古が買えたとしても、なるべく新品を買いませう!

 尚、本日は大事をとって練習を休むでござる・・。









☆ 因みに、昨日はアパートの庭でガス消費無しに「立っている」「フロント浮かし」「リア振り」を行ったでござる。
 「立っている」がしっかり出来れば、振ることもむずかしくは無いことを確認した・・トライアル暦1ヶ月の吾輩でござる。
 (除くBTR・空白期間)



PR

●Thanks Comments

詐欺~っ!

毎日に様に更新していて飽きませんです。ホンとなんですか?ビックリです。自分もヤフオクで、あいづツートラに間に合わせようと、焦って安いウェアを、落札したら、アメリカからの配送と言う事で、会津から、帰ってきてから、到着しました。まだ、袖も当していません!怪しかったけれど、評価も見て、出品地も見て、取りに行けばいいやと思っていたのに教訓として、頭に入れときます!

From 【soukafuji】2007.10.25 13:43編集

無題

 今日は。
 soukafujiさんにメールする代わりに更新しています。
 筆が遅いので、時間が掛かります。
 『そんな時間があったら稼ぐか練習しろ!!』とご先祖様に叱られそうな親不孝者の吾輩です。
 soukafujiさんも焦ることがあるんですね!
 少し安心しました。
 まだ、一縷の望みは捨てた訳ではないのですが・・。

 こんなことなら、ウェアもブーツも買わずに、一生普通の服とスニーカーでトライアルしてやるぞ!!
 こんな気持ちのトライアルも落札も超初心者の吾輩でした。

 ☆やっぱり何事も基本を大切に!!

From 【Sai】2007.10.25 14:17編集

ウェア

今晩は上谷です。
私はまだそのような目にはあってません。
マア取引が多くないのでなのかもしれませんが。
そのうちやられたりして後悔するかもしれませんが色々考えてもしょうがないのでいつも先にお金は送ってます。
ウェアは私も昔はトライアル用を着てましたがすぐ駄目になりまして結構な金額なのにと頭にきてそれからはTシャツとジャージみたいなのに変えてます。
上下で1000円ととてもリーズナブルです。
練習してても着替える必要も無くとても楽。

From 【kami】2007.10.25 19:14編集

ようこそ

 今晩は上谷さん。
 確かに、考えても透視出来る訳ではないですよね。

 ワンピース・・一度は着てみたい!
 憧れてます。
 匠君のワンピース姿は衝撃的でした。
 トライアルウェアも、アプリリア!の上下とジャケットがあります!

 ジャージのパンツは私も愛用しています。
 
 私の場合、一般的な場所での練習なので、普通の人と同じ格好で乗るように心掛けています。
 ヘルメットもなるべく脱ぐようにしています。
 ただし、ある程度上達したら、びしっと上から下まで決めて見せびらかしてやりたい、という気持ちもあります。
 逆説的に言うと、下手でもびしっと決めれば、否が応でも上達するかも知れません・・・・?
 (本当でしょうか・・・??)

 ずっと皆さんにお聞きしたかったことがあります。この場を借りてお尋ねします。
 ブーツを履くと、足の故障などを防ぐほかに、力や体重などを掛け易くなって、技がやり易くなったり、マシンを操り易くなったりすると思いますが、それはどんな場合でもブーツだけは欠かせないというほど大きななものでしょうか?
 ブーツを使用するかどうか迷っています。どうぞお聞かせください。

From 【Sai】2007.10.25 20:38編集

ブーツ

いや~~~~雨ですね~~。
モーターショー行く予定でしたが寝て曜日になりそうです。
ブーツですがもちろん必要かと考えます。
ただ走るだけなら要りませんがセクションとか走るとなると転倒などによるあしの保護がとても重要になります。これは転倒癖のある私の率直な意見です。よく車体に足を挟むんです。
足も一回折ってますしそれで2ヶ月休んでます。もしものことを考えれば有ったほうがいいと思います。

From 【kami】2007.10.27 10:08編集

ありがとうございます

 雨ですね・・。
 練習に行こうかどうか迷ってます。
 近くの海岸ですが、雨で人がいない筈なので、セクション独り占めで爆音轟かすことが出来ますから・・。

 足を折っていらっしゃる・・成る程レベルが高くなると絶対必要ですね。
 それに、履くだけで技がやり易くなりレベルアップすると予想しているのですが。
 ただ・・稼がないと手が出ません。
 
 実体験に基づく貴重なご意見ありがとうございます。
 
 今日は、これから雨足も強くなるそうです。
 取り敢えず狆の食料の買出しに行ってきます。 

From 【Sai】2007.10.27 11:02編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 続オークション詐欺? |PageTop| 練習また練習 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog