忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona <font color=#ffffff>煎餅屋のワンポイントセクションは、これより大きそう
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.66 「煎餅屋のワンポイントセクションは、これより大きそう」 ≫ [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]

煎餅屋のワンポイントセクションは、これより大きそう









 今日も早朝練習・・・
 と、その前にクラッチを剥がさねば・・
 ということで・・

  石垣に前輪をば押す当てて
   回転高めでローにぶち込んだばさ
  クラッチ剥がれるどころか
   後輪のキャラメルがボロボロぼろぼろ
    剥がれ落つたださ
     (※後半の内容も訛りも嘘)

 セカンドにするとか、後輪荷重を増やすとか・・
 試行錯誤はできるけど・・
 本人は早々(はやばや)諦めた



 その後は一寸乗って、太腿の筋肉痛を感じつつ
 本日の8の字、終了。
 
 中々のトルクだ。

 その後は撮影会に徹しましたとさ。

第一駐車場

テニスコート

アカシア

戦没者慰霊碑

第二駐車場

PR

●Thanks Comments

ガスケット

クラッチカバーは、ガスケットじゃなくて、0リングではないですか?バイクを横に倒したまま、周りのネジを外せば、直ぐにディスク板が、見えると思いますが、一番下のが、張り付いていると思いますよ。30分も有れば、修理完了です!ディスクは、狭い奥深いところに入っていますので、先の曲がった細いアイスピックのような物で、取れます。

From 【マロン】2008.10.07 16:09編集

ご指導ありがとうございます

 ネットで確認していたら、ガスケットと書いてありましたので、そういうエンジンもあるのでしょうか。
 Oリングでしたら簡単で良いですよね。
 兎も角開けるしかないので、開けてから必要なものを揃えようと思います。
 砂丘にできた街なのに最近は蚊が多く、また好かれる性質(たち)なので、また部屋の中に持ち込んで少しずつやろうと思います。
 その内、ひと部屋を狆の赤ちゃん部屋兼マシンの作業場にして整備したいと思っています。

From 【Sai】2008.10.07 17:37編集

無題

先日はいろいろとありがとうございました。

早速、早朝からナニしてますねぇ。新婚さんみたいだ(笑)こうやって毎日のようにお散歩に連れて行ってもらえるだけでもEASYは幸せです。
 一応、おフランス製ですので、キュキュキュキュッとクビレはありますが、ダダをこねることもあるかも。クラッチ貼り付きは1度ばらして下さい。パーツリストで確認できると思います。

 そうそう、「スコルパ」って「スコーピオン・シェルパ」の略だとか。サソリは毒がありますけど、刺されるのが結構気持ちよいカモ (^^ゞ

From 【ハラ2008.10.07 19:50編集

こちらが色々ありがとうございました。

 今晩は+お早うございます。
 昨夜は寝坊してしまい、返事を書いている時間が無く失礼いたしました。

 イージーちゃんも持ち前の力強さで元気にグイグイ引っ張って散歩に連れて行ってくれます。
 なかなか人懐こくって、生まれたときから吾が家にいたような気がします。
 ただ、立ち止まって欲しいときにもグイグイリードし続けるので・・
 昨夕、再びイージーちゃんを室内に連れ込み、今日明日中にでも切開手術を施して癒着部分をひっぺがすつもりでおります。

 この手術をするのは初めてのことですが、マロン先生という名医が控えててくれるので安心してメスを振るうことができます。

 スコルパとは・・スコーピオン・シェルパ、スコルピオン・シェルパですか・・格好良過ぎますね。
 でもやっぱりシェルパなんですね。
 偉大な先達・・
 いつかはシェルパ・・

 なにしろ、名機を譲っていただいたので毎日の生活に張りが出、生きる歓びを実感する日々でございます。

 兎にも角にも、ありがとうございました。
 これからも宜しくお願いいたします。

From 【Sai2008.10.08 07:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ クラッチOH |PageTop| 早朝練習 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog