忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona スコルパ出現!
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.62 「スコルパ出現!」 ≫ [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]

スコルパ出現!

 予定を早めてスコルパが、わが家にやって来た。
 オフロード・ジャーナリスト原久三氏自らお持ちいただいた。

 Kトラで、という話だったが、実際に来たのは何とロールスのピックアップだ!!
 購入金額と同等なほどの改造費がかかったという、眩しいばかりの純白のボディが、特徴的なフロントグリルが、純銀のマスコットが、秋晴れの日差しを浴びて直視できないほど輝いている!

 街行く人々も、何事かと振り返って見ている。

 しかしそこはそれ流石は湘南の街角、皆どこからかサングラスを取り出して・・ウェットスーツにロングボードを小脇に抱えたサーフ・ギャルまでもが・・目を守っている。

 まるで宇宙からの飛来物を確認する科学者達といった按配だ。

 つい先日、ボロボロと錆落ちる2階の鉄筋の通路に角材で補強を入れた古アパートから迎えに出てきた吾輩にも、くすぐったいような優越感をもたらしてくれる。

 さて肝心のスコルパ・イージーであるが・・
 何だかロールス以上に輝いていないか!?

 『知り合いに頼んでレストアしといたよ』

 という氏のお言葉通り想像以上に美しい。
 しかもメッキ部分は18金だそうだ!

 『24金でも良かったけど柔らか過ぎるからね』
 ・・だそうだ、驚きである!

 とても有難いけれど、これでは勿体なくて練習できそうもない。
 「これは受け取れないな」
 と考えていると・・

 「おいおい何言ってんだよ、これはこれで貰っといて、もう1台のワークス295で練習すれば良いじゃないかよ」
 と、もう1人の吾輩が電卓片手に囁きかける。
 
 「それもそうだな、じゃそうするか!」
 と、少しはましな方の吾輩が295を見ると・・

 何とこっちも新品同様!
 いやそれ以上に美しい!

 『295はね、プラチナだよ』
 と原氏。

 一寸待ってくれ・・目が回ってきて思わず算盤を落っことす、ましな方の吾輩。

 『じゃ用事があるので・・』
 と原氏。

 「あ、あの、これ、サザンの桑田君が子供の頃に買い食いしていたパンです。あの、そこの小さなパン屋で作っている・・・あの、朝早くから開いている店で、良く海に来た人たちが・・・ひょっとしたら加山雄三も、上原謙・・」

 ・・と、訳のわからぬことを言っている吾輩と2台のスコルパ、手作りの具を挟んだコッペパンを残して、氏のロールス・ピックアップは去って行った。


 がらくたをほっぽり出して2台を部屋に入れ、一息ついていると、どこからか電子音が・・

 携帯、携帯・・いや待てよ、携帯は持ってない、いや解約した。
 何の音だ?どこから???・・・・

      *

 安物の目覚ましを止めると慌てて跳び起きた。
 「いけね、アルバイトに遅刻するぞ・・・いや待てよ、今日は2週間振りの休みじゃないか、ふぅ」
 と胸をなでおろす吾輩。

 「何か夢見ていなかったかな?」
 と記憶を辿ってみる。

 「何を言ってるんだよ、いい歳して夢なんか見るわきゃねぇだろ」
 ともう1人の吾輩。

 「それもそうだな、狆達に晩飯でも作るか・・いや待てよ、昼飯・・いや朝飯だったかな・・・・」



 

  
PR

●Thanks Comments

背景画

新旧いろいろ出てきますね~
やっぱり、画になるのは、ピックアップですか?サニトラも、未だマニアが乗っていますね!注目を浴びるのは、むき出しのトラックですね。KAMIさんも、入場と同時に、皆の視線が、行きますものね。軽トラだと、バイク屋さんにしか、見えないし、フルスモークのワンボックスじゃ、周りにアピールできないし、今度考えてみよ~っと!!

From 【マロン】2008.09.29 09:34編集

日の本

 '68 カブです。

 注目ですか・・考えていなかったですね。
 ただ、トラックが好きなのです。

 吾輩、トランポは基本的に要りません。

 移住用に家もキャンピングカーもキャンピング・トレーラーも買えそうにないので、トラックにキャンピング・シェルもしくは掘っ立て小屋を積むことを考えています。

 この国に生まれ育って、一番相応しいトラックは?・・と考えたら、矢張り軽トラかな・・と。
 でも、軽の荷台に台所、寝台、厠、盥、加羅倶利はとても無理。
そこで、もしマシンも運ぶなら、+トレーラーと相成りまする。

 でも、マロンさんのフルスモークのワンボックスが一番合理的で格好良いですよ。

From 【Sai】2008.09.29 11:20編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 吾が母方の姓は馬場なり |PageTop|  ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog