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クラッチOH
2008.10.08 |Category …TRIAL
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クラッチハブを押さえているナットが外せない。
シャフトを時計回りに回すと前進するので、逆ねじと判断、しかし自信が無い。
前進しないように仕掛けをしておいて、ナットを右に回すが、インパクトがないので、緩まぬ。
電動ドリルがあるので後ほどソケットが付けられる工具を購入してくることにする。
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さて・・・電動ドリルにソケットをつけて、右左どちらもやってみたが、緩まない。
おじさんは、寝ることにする。
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さて起きた。
涼しくなり、良く眠れる・・というよりも眠れ過ぎて時間が尚更足りない。
カメラで撮ってPCで確認するが、シャフトとナットが面一なので逆ねじかどうか良くわからぬ。
老眼眼鏡を二つ掛け虫眼鏡も使って確認すると、今度は普通のねじの感じがするしマロンさんアドヴァイスもあるので、後輪を障害物に当ててナットを左に回してみる。
矢張り後輪がスリップしてうまく行かぬ。
今は電動のインパクトレンチもあるとネットで知った。
* * つづく * *
●Thanks Comments
張り付き
やっぱり旧車ですね。
無理はしないで気長に楽しくやってください。
壊したら大変です。
こちらは今停滞してます。早くやりたいんですけど。
ではでは。
クラッチ
う~ん 構造は今のRTLと同じではないか!! RTLは、特殊工具が設定されていますが、インパクトレンチが、有れば、緩みますね。原始的な方法として、ナットを、たがねで、叩き回すと言う方法が有りますが、かなり、乱暴なので、周りを傷つけないように、ウエス等で、養生した方が、良いと思います。ネジは普通に時計方向が締まっていくネジだと思いますが?いじった事が、無いので、解りません・・・・
kamiさんへ・・
今晩は。ようこそ。
インパクト・レンチがあれば一発なのですが・・電動ドリルでは緩みませんでした。
手動で回すと最後にはタイヤがスリップしてしまいます。
もう一度後輪荷重で何度か試してみるつもりです。
GSでインパクトを借りた方が早いですよね。
ただ最近はGSが少なくなったのでちょと遠い・・・裏道からこっそり行くかな。
kamiさんもハラさんのGASGASはどうですか?
200のエンジンは吾輩がいただいて、ハラさんの白TLRに乗せますよ^^
それとも、矢張り4stにこだわりますか?
マロンさんへ・・
今晩は。お世話になります。
EASYのクラッチはカバーに細工して、ワイヤー仕様を油圧にしたものですね。
上記のように、GSなどのインパクト利用など検討中ですが・・・
PC不調のときもそうですが、毎日毎日アイデアが湧くので、kamiさんの言うように、じっくり取り組んだ方が良いかも知れません。
叩く方法は吾輩も得意ですが、傷物になってしまいますから、最後の手段としておきます。
逆ねじかどうかは、カメラで撮ってPCで拡大して確認してみます。