忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 秋晴れ・・?
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.259 「秋晴れ・・?」 ≫ [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]

秋晴れ・・?


 人は贅沢・・いつも浜辺ばかりなので、今日はセクション探索も兼ねて気分転換に丘陵へ。

 何の変哲も無い田園に入ったところで、排気音のチェック。
後ろは丹沢、大山である。


 周囲を回って確かめてみる・・
他の二台と同じ様に、パンパンがぽんぽんになっているし、全体にマイルドな音質。
以前は、前にいる人々が必ず振り返って見たものだが、今日はそう云うことも無く、どうも一般のオートバイの排気音の範疇の様だ。
特に前方に回ったときの静かさは特筆に値する。

 因みに、前述の二台(RookieとTY)のマフラー内の穴あきパイプは、ストレートであったが、249 はS字形にくねっていた。



 地蔵左手の小径から森へ・・
乗り入れたいところだが民家(地主?)が近いので下見だけにする。



 吾輩の種々のブログに登場する、大岡越前の菩提寺向かいにある、古民家和田家(入場無料)。
忘れていたけど・・美味しそうな岩が・・




 処変わって、セセリ蝶と富士・・花は何じゃ?
後ろにコンバインがいたが、富士と同時には写せず。
何れにせよ駄作。





 またまた変わって、草地・・
川向こうは、慶応キャンパスか?
はたまた、町営グラウンドか?





 ここは遊べそう・・




 空まで続く急階段もある。








 前述の川沿いの彼岸花の小径。






 ここもお馴染み、小さな小さな小さな牧場(まきば)。
他にも大岩群セクション近くの高橋牧場、吉田牧場などあるけれど・・
何故か良く来るこの牧場・・

 いつの間にか大人になったホルスタイン・・
今日は、暑いのか木陰から、こちらに来ることは無かった。



 近くの栗の木・・
イガが一杯落ちていて・・中身入り。
のどかです。



 近くの果樹園・・
のどかです。





 向かいの御堂の横の道を行くと・・
ゲルマニウム温浴が・・。




 あとは・・
あっち行って・・
こっち行って、
そっち行って・・
まだまだ行ってないところがあるけれど・・
それは、またいつか・・

 排気音が静かになって・・
気になる機械音・・
OIL交換でもするか。

 何処かのお金持ちが、花火を揚げている湘南の晩夏?初秋?の宵。
昼は丘陵でミンミン蝉の声あり・・。


 そうそう、レギュレーターも結構調子良く・・
直ったとは言わないけれど・・
今度、思いっきり回して試してみるか・・。
PR

●Thanks Comments

感謝

本日お見舞い有難う御座いました。
皆さん一様に病院経験があって話が盛り上がって面白かったです。
不謹慎ではありますけど。復帰の折はまたよろしくお願いします。
まあ来年になりますけどその時はお手合わせよろしくです。

From 【kami】2009.09.21 17:07編集

上達

_結論を言うと・・
レギュレーターは役割を果たして・・
田舎っ田。
_先日のSWMを上回る遠出でしたが・・
ピープル・ウィンカーのバルブ、いかれました。
_高くとも純正を付けたく思ったりするものの、彼の国製では、また壊れても困るので、出来れば国産、可能ならば自作などで何とかしたいですね・・・SWM近くのY字交差点でモタツキ、女性スクーターに抜かれてしまいました。

 リハビリに頑張っていらっしゃるので年内復帰も可能でしょう。
追いつき追い越せ、人の振り見て、わが振り直せ、初心忘れるべからず・・
kamiさんの退院に合わせて、ひとつ位自分の得意技を身につけたいものです。

追記
 実の所、吾輩はマロンさんとO谷さんの見舞いに誘われて、冷やかしに行っただけでござる。(何よりの証拠に手ぶらであった)
 そして鬼の居ぬ間に洗濯ジャブジャブでござる、いしししし。 

From 【Sai】2009.09.22 00:17編集

レギュ

昨日は有難うございました。
来てくれたことが嬉しいです。それだけで十分です。
退院したらレギュレータ95のやつですけど予備として献上しますがどうですか。
だいぶ先になりますけど。無いよりは有ったほうがよいと思います。

From 【kami】2009.09.22 09:32編集

ツーリング

気候がいいので、遠出したくなりますね!
結構足伸ばしているんですか!?
皆で行きたいですね!

From 【マロン】2009.09.22 11:24編集

kamiさんへ

 まあまあ、折角の入院ですから精々お楽しみください。
こちらからは、半分羨ましく思っているのです。(無責任)
今、よーく整備点検しておくと、後半生はとても過ごし易いと思いますよ。
美味しい物は、身体に良くないので、また犬猫にも良くないので吾輩もナルビク摂取しないようにしてますので、病院食などは理想と言っても良い程です・・・?イヤホント。

 レギュレータについては、再度のご提案ありがとうございます。
わが家にも、何台かございますので、時間が出来たら試してみます。
GTL2のものは、保安部品が働かないと、べらぼうに値が下がってしまいますから、大事に仕舞っておいてください。
もし、可能でしたら・・ICレギュレーターの回路図など書いていただければ嬉しいですけど・・・?

 そういえば・・窓から見えた鉄塔は、矢張りSWMの裏山(高麗山?)・湘南平のTV塔のようです(真ん中?)。
恋人どもが、展望台の金網に錠を掛けるというところです。
花見でも有名なところです。
BTR・MTBの頃、皆でハイキングコースを走りに行きました。
マロンさんも居たと思います。
その内、TXTで行くかも知れません。

 今に入院生活にも慣れて、薔薇色に成りますよ。 

From 【Sai】2009.09.22 13:12編集

マロンさんへ

 どうもどうも、遠くから来ていただいて、さそっていただいてありがとうございました。
無事帰り着いたのでしょうか・・?
それにしても、マロンさん・O谷さんは、タフですね。

 まあ、からくりに触ったり、乗ったりしたときには、ほとんどすべてと言っても良い位に記事にしてますので、皆さんと比べたら何もしてないに等しいと云う奴です。
ですから、今回ご一緒したのが最長距離です。
 ツーリングは、家族の食事・入浴・下の世話をしなければなりませんので、まさに介護しているようなものですから、隣の市にもほとんど行くことはありません。
ま、毎日街の中をツーリングしているようなもの(アルバイト)ですから、時折り田園に行ければ満足です。
 トライアルがらみで、K沢とかに自走できれば、上達度も進むかも知れませんね。
 いずれにしても、今は単独行動でないと皆さんに迷惑がかかる状況ですね。(と言うよりも、ツーリングする時間の余裕がありません)
状況が変わりましたら、またお誘いください、ありがとうございます。

 立って自走していると、Fタイヤのブロックの減りが早い気がします。

From 【Sai】2009.09.22 13:40編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 新展開?:9/21&22 |PageTop| 249とRookie70 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog