忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 別のもの
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.602 「別のもの」 ≫ [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]

別のもの









 昨日、今日と電気屋です。
明るいヘッドライトのウィンカー球が到着したので、早速付けてみました。
前のものは白熱球でしたが今度のものはLEDで一つの電球に五つのLEDが使用されています。
明るさは白熱球が23WでLEDよりも明るかったのですが、電球付近のウィンカー本体のプラスティックスが溶けていたので、今度はその点は安心です。

 その他、配線も簡潔に作り直しました。

 上の画像は、もう一つのヘッドライトで、ハロゲンの二灯式でウィンカー部分がそれぞれ十個のLEDになっています。前のヘッドライトはウィンカー球が珍しいものでしたが、こちらはハロゲン球が珍しいものを使用しています。片目のジャック状態ですので注文中です。
ウィンカー部のLED球が白色でしたので橙色のアクリル板を付けました。
 ヘッドライトは確認のための仮止め中です。


 オリジナルのヘッドライトは取り寄せると一万程になりそうなので思案中です。

 まあ、自分でトライアル的なものを作るのが良いのではないでしょうか。


 ☆ 画像の追加、若しくは新しい記事での記載があるかも知れません・・









PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 昨日の成果 |PageTop| 階段状テラス ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog