忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona <font style="background:#ffffff" color=#ff888>スコルパ登場2</font>
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.59 「スコルパ登場2」 ≫ [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スコルパ登場2

 昔々、BTRの試合をやっていたとき・・
 リザルトと次の試合のお知らせをワープロで作って送っていた。

 それだけでは物足りないし、折角の機会も勿体ない。
 しかし何だかんだ忙しいし・・

 そんな折、仲間になって間もない、八王子の確か水道屋さんの若旦那に何か書いてくれないかと頼んだところ、二つ返事で当時日本で発売になったばかりのスコルパの試乗記事を書いてくれるという。

 名前は忘れてしまったが、この若旦那・・自分の足は、ロータリーの2シーターだが、トランポは店の軽トラ・・
 由緒正しい日本の形。
 大八車、リヤカーと来て・・軽トラ。

 MOTOオフロード・ジャーナリストの原久三氏(幌付き)も、原氏から教えていただいた元TRIAL A級ライダー他多くの肩書きを持つ、Mr.ブルタコ 河野佳美氏も皆トランポは軽トラなのだ!

 よって吾輩もトランポを所有できるようになった暁には、勿論軽トラである。
 由緒正しい日本の形。

 そして、できれば、荷台に掘っ立て小屋、そしてからくりはトレーラーに乗せて移動する。
 これが吾輩のささやかな実現可能な(?)夢の一つである。

 さて話は戻って、若旦那・・手弁当でアルプス・ヴァンまで行き試乗記を書いてくれたのだ。
 現物は今はないけれど、なかなか良くできたものだったと記憶する。

 吾輩がスコルパ・ワークス(前の記事参照)を見て思い出すこと・・
 それは、八王子の若旦那のことである。

 名前は忘れた・・。
PR

●Thanks Comments

若旦那

その名は、ホヤピーでは、無いでしょうか?ウチでBETA TR34を、所有している時に、さかんに、乗せてくれ~って、言ってました。その試乗記も、見た記憶が有りました。ついでに、渋谷くんは、関西に、居て、ホンダに乗っているらしい。黒山健ちゃんの、日記にそう書いて有ります!

From 【マロン】2008.09.21 23:15編集

今では大旦那?

 そうそう、若旦那は「ホヤピー」・・そんな名前でしたね。
 正式名称は何ていうのでしょう?

 渋谷選手は、亀岡で乗ってるそうですね。
 吾輩は、Straight On のブログその他で見ました。
 黒山さんとこも行ってみます。

 関西に行ってしまったのは残念ですが、環境としては良いのかもしれませんね。
 HONDAですから、藤波君のあとをついで世界へ行ってもらいたいですね。

 「ホヤピー」もいっぱしの社長になったんでしょうね。
 高そうなマシンに乗ってそうですね・・。

 ありがとうございました。

 ★真壁は今日だったのですか?

From 【Sai】2008.09.21 23:44編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ '09BETA |PageTop| スコルパ登場 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog