忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 249
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.436 「249」 ≫ [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


249

*** 2000 GASGAS TXT 249 ・・
* どの位乗ってなかったかなぁ、とブログを振り返ってみたら・・
* 半年位だった・・本当かい?!

PR

●Thanks Comments

半年振り!

そう!何台も所有していると、万遍無くには、乗れません。
ガレージに何台も所有している人は、どの様に、乗り分けているんでしょう?
今、自分は、TLRとRTLだけなのに、偏ってしまって、RTLしか乗っていません。
TLRは、税金も自賠責保険も、支払っているのに、めったに、出番は、有りませんね!
ところで、ワンチャンの方は、進展が有りましたか?

From 【マロン】2010.06.18 20:04編集

マロンさんへ

* i-Phone でブログを遡って確認したので大袈裟になっているかも知れません。それにしても掛かりも良く安定していたのにはびっくり。

* 狆の方は少しづつ進んでいます。
同時に練習の方もお勧めしてみました。

From 【Sai】2010.06.18 23:45編集

混合ガソリン

混合ガソリンって、混合比が、変わるだけで、大丈夫なんですかね?
2STバイクに乗っていた時には、帰りに、余った混合ガソリンは、
自動車の燃料タンクに、入れちゃいましたけれど。
バイクを、積む時には、燃料コックを、オフにして、キャブレター内の、
燃料を、使い切ってから、仕舞いました。
車内で、ガソリンがこぼれて、臭くならない為でも、ありますが。
エンジン掛けていない、TYやイージーは、大丈夫なんですか?

From 【マロン】2010.06.19 11:14編集

マロンさんの方が専門家・・

です。
*矢っ張りキャブも、出来ればタンクも空にしておきたいですよね。
・・でも機関に不具合が無ければ結構掛かりも良く、不具合があると掛かりも悪く、掛かっても安定しない・・なんて勝手に思ってますけど、専門家としてはどうでしょうか。
*Easy は、オーストリアのRotax社のエンジン・・これはBMWも使ってる会社ですからHONDAに優るとも劣らない良いエンジンだと思います。
前にも言いましたが、左キックでレバーもRookieのと同じぐらいの長さしかないけど、軽くてキックバックも無いですね。
*ずっと掛けてないけど心配はしてません。
*問題はTYです、エンジンだけがスコティッシュという話でしたが、パワーが無く、チョット前に掛けましたが、キャブOH或いはエンジンのOHも必要です。
*何といっても・・持ち家じゃないと掛けられません.

From 【Sai】2010.06.19 12:36編集

つづき

・・インチキ6畳とインチキ4畳半に5台詰め込んであるけど・・
矢張り、マロンさんちぐらいのガレージとハラさんちぐらいの敷地があれば楽しく整備出来そうですけど・・。

*まあ大体車が無いので、乗らないマシンのタンクには混合ガスは入ってませんね・・残っていたら皆乗ってるマシンのタンクに移してしまいます・・GSも少なくなり遠くなりました・・時代は電動です・・?

From 【Sai】2010.06.19 13:01編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 浜で・・ |PageTop| TXT249 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog