忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 踊り乗り・・(浜乗りⅢ)
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.440 「踊り乗り・・(浜乗りⅢ)」 ≫ [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


踊り乗り・・(浜乗りⅢ)



 最近は、当たり前の乗り方なので、改めて使う言葉ではないかも知れないが・・
 セクション内で振るには必要な走り方であろうか・・。

 例えば「浜」の人工岩場でも、隣の岩との隙間や段差も棒立ちでも走れてしまう程度のものだが・・
 そこを一つ一つの岩を丁寧にクリアするように踊り乗りをすることによって、いつでも振れる態勢がつくれる。

 また、不整地での基本のスタンディング、ホッピングを走行中に軽く行っているような状態になるのでバランスも取れているし、振りへの移行も自然に無理なく行える。

 セクション内で振るには、この踊り乗りを身に付けることが必須であろう。

PR

●Thanks Comments

事故?

どうしたんですか?後輪が抜けなくなったんですか?
S谷さんの、動画はアップしないんですか?

From 【マロン】2010.06.29 11:46編集

じいさま

 あははは・・
こんにちは、マロンさん。

 隙間に落ちて、抜けなくなっちまいました・・未熟な吾輩です。
チェーンテンショナーのゴム固定用のボルト2本の内1本を切って(?)しまいました・・もう少し練習してから帰ろうと思ってましたが、大事をとって直ぐ帰りました。

 帰途に着く直前、集合の排気音らしきものが近付いて来て・・乗ってた兄ちゃん曰く・・「それって、山の中を走れるオートバイですか?」
どうやらTRIALをやりたいらしい・・

 自転車のときは、仲間は直ぐ出来ましたが・・MOTOでは、ようやく・・でしょうか・・しかし、吾輩、引越しもあるし、人の世話が出来る状況ではありませぬ・・・泣く泣くSWMを紹介してあげましたが・・どうなったことやら・・??

 S谷さんの画像はありません。
というのも一応許可をお伺いしたところ、謙遜でしょうか、お断りの言葉を頂きましたので・・吾輩も、こだわらないので、それ以上押してみることもなく、自分だけ十二分に堪能させて頂きました・・あはは、TRIALの練習に画像は要りませぬ・・これ持論・・あしからず。

 まあ、マロンさんは、IB、IA、SA・・たっぷりご覧になっているでしょうから、特に問題はないと思いますけど・・。

From 【Sai】2010.06.29 13:04編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ NEVIS RANGE FORT WILLIAMS SCOTLAND |PageTop| 振り振り・・(浜乗りⅡ) ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog