忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 試乗会
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.512 「試乗会」 ≫ [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]

試乗会

 久々に休日並びに夜間睡眠を取った吾輩は、いつものゴキカブリから人間にやや戻った故、満を持しての試乗会開催と相成った。

 ところが、どうしたことか身体が重い。
押して行く、軽い筈のRookieが・・重い!
リアの空気圧も少し高目になっているのにも拘らずだ。


▽つづきはこちら


 エンジンスタートは此処からである。

『Now,Gentlemen start your engine!』・・本当はね、車の方が好きなんだ、何度も言うけど。金が無いからTrialやってんだ。ま、Trialも好きだけどね。オートバイが好きな訳じゃ無い。テニスは好きだけどラケットが好きな訳じゃ無い・・と云うのと一緒だね。スポーツの単なる道具だよ。・・でも少しは好きかな、5台あるし。でも犬好きじゃないけど、狆は10匹程いるな・・。どちらにしても新車が買えないぜ。



 浜の西端・・岩場もなかなか良い。







 弾ける様な排気音で見事にパワーアップ!

 一寸誇張になるかも知れぬが、一段高いギアで走れる様になった。
チャムバーの混合気に対する充塡効果も、より低い回転域から効いて、排気量なりの・・250クラスの三分の一から四分の一位の力がありそうだ。
このパワーが不満になったらエンジンOHを実施することにしよう。

 技に関しては絶望的な今朝であった。
 そもそも、いつもの倍用意したオイルを家に忘れて出発してしまったので、タンク内燃料を消費した時点で終了してしまった。
 よって、本日は試乗のみで練習迄は至らなかった。
が、それにしても前途多難を思わせる・・と言うよりも、絶望と云う二文字が浮かぶ身のこなしであった。

 スタンディングであるホッピングが必要不可欠なので、まずは此れを制覇する。

 何れにしても基礎体力の向上を図るトレーニングが必要である。

 さふさふ、吾輩・・オフローダーでは無いので、本日初めてウィリーターン(と言うのでさうか、足を付いてマシンを棒立ちにしてクルリと方向転換)をしてみたが・・なにしろ五尺三寸、苦労するぜ。
超初心者はこんな処から出発するのが良いに違い無い。
何れ芽が出る花が咲く・・何れ此れが、フローティングターンやエアターンに繋がるのだョ・・?

PR

●Thanks Comments

ル^-^キー

チャンバー効果あったんですね!
クラッチを使わなくても、フロントアップ出来るように、なりましたか?
2STは、何度も言ったかもしれませんが、ピストンとリングも、変えると、パワーアップを、体感出来ますよ。
これからは、多少体を動かさないと、寒くて、じっとしていられません!
運動に適した、季節ですね。
狆も、減ってきたのですか?
1年経つのは、早いですからね。目標まで、後、8ヶ月ですか?

From 【マロン】2010.11.05 09:31編集

▼●ω●▼ ナンジャコレ

 マロンさんコンニチハ。
 チャムバー効果大有りデス。
クラッチ無しで楽々フロントアップしてるようですよ。

 炭化したカーボン・・?、燃えたカーボン・・?、燃えカスが内壁に薄く幾らか、こびり付いてますが、それは次回の焙り時に処理しましょう。

 駐車場で廻したときには、自信を持って断言出来なかったけれど、浜で走ったら良くわかりました。
 パワーが出て走り易くなったので、更に上の走りに挑戦しなければなりません。

 排気音は、パワーが出たので大きくなったかも知れませんね。
きちんとした排気音になったので、エンジンの異音が良くわかります。
OHしたいところですが、少し先になるでしょう。

 本当は全バラとかしたいのですが、予定が色々あるので誤摩化してます。
差し当たっては、リンクガードを装備したいところですが、材料はまだ調達していません。
 リンクもさることながら、テンショナーやサイドスタンド・ブラケット?・・基部にも影響が出ているので早目に行いたいところです。

 暖まるにはホッピングが一番です・・でも難しい・・バランスを取って動的スタンディングをするつもりが、バランスを取れず足が出ます。
第一、意識していてもスムーズに移行出来ません。
そもそも、リアブレーキが使えません。
まだまだ初歩の初歩から身に付けて行かなければならない吾輩です。

 狆は減りません。8ヶ月を切りました。

 とらいあるの浜で湘南ホームレスになれば、すべてが上手く行くかも知れませんね・・・。

 息子が金を貯めて千葉に中古住宅を購入する様なことを言ってますが、同居できるのでしょうか?・・間に合うのでしょうか?・・。

 吾輩には切り札が何もありません・・情け無い。

From 【Sai】2010.11.05 17:10編集

さすが! ○ル君

頼りになるじゃないですか! 老いては子に従えってね。

From 【マロン】2010.11.06 20:48編集

選択肢は・・・・∞?

・・・と言っても、五年先か十年先か、月単位では間に合わ無いでしょうから・・
・・・
・・・
* 狆達を処分して普通のお爺さんに戻るのが一番現実的でしょうか。
浮いた飼育費用で万引きしなくても暮らして行けそうです。
・・・
* 多頭飼いのホームレスか・・
ロフト付きの小洒落たワンルームで駐車場に二年落ち位のマシンを積んだトランポリンを停めて暮らすお爺さん、狆は一匹か二匹位で・・。

* どっち??

From 【Sai】2010.11.07 12:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 昨日の続き:Same Time,Same place,Same Channel |PageTop| お勉強会 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog