忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona ブーツ他入荷・・ことな・とな
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.613 「ブーツ他入荷・・ことな・とな」 ≫ [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [608] [607]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブーツ他入荷・・ことな・とな


 吾輩、若い頃より四センチ背が縮んで・・・
まあ、はっきり言って小学生より小さいですぜ。
戦後の食糧難時代に育ったし、育ち盛りにはアンニュイな日々を過ごしていて、がつがつしなかったので成長しそこないました。
こんなに長生きする、トライアルをやると判っていればもっと食っといたんですけどね。

 それでまあブーツを取り寄せたんですが・・
普通の人なら足首や脛をカバーするブーツですが、吾輩の場合は膝までカバーしちまいます、どうしましょ。

 予定のヘボの2016ブーツが手に入らないので、待ち切れずにSIDIです。
2015ラガモデル・・ウェアも2015ヘボでマシンは2013JTG。

 吾輩にしては随分進化しました。

 ブーツはあまり・・殆んど履いたことがないので評価は出来ません。
でもSIDIは良いですよ。
履いて直ぐには下り坂が怖くて下りれなかったブーツもありましたが、SIDIは大丈夫。

 SIDIのサイズ7、26cm・・普段履く靴は25.5cmか26cmで、このSIDIは今は薄い靴下を付けて履いています。

 今日は雨が降って来たので乗りません。
明日晴れたら、リアブレーキのパッドが磨り減っている様なので、S3のレーシングパッドに交換して、その後は・・
寒くなって来たので薪作り。

 乗るのは来週かな・・・?
















PR

●Thanks Comments

ブーツ

今晩は。
ついに購入ですね。これで足のけがの心配が一つ減ったのでハードルを揚げれますね。
ウイリー&フロント降りリア降り心配なくできるかと。でも怪我するほどやっちゃだめですよ。では。

From 【かみ】2016.01.24 21:18編集

こわいよ~

☆ かみさん今晩は。
もう寝ます。
本当は、もっと早く寝たいけれど明け方に氷点下になるので・・今日はもうなってるかな、明け方はマイナス六度の予報です・・なるべく遅くまで石油ストーブを点けて、薪ストーブも薪をくべてやりたいので・・明け方も早めに起きて点火ですから、冬は寝不足だぁ。

 今の吾輩はブーツだけでは足りませぬ。
フルフェイスと全身プロテクターもなければ超初心者セクションもトライ出来ませぬ。

From 【さい】2016.01.24 22:14編集

SIDI

懐かしいメーカー名です。
昔の、定番ブーツですね。昔は、紐で縛っていたヤツです。
今は、見かけないようです。
ガエルネが、丈が短くて、歩くのにも適していますよ。古くなって柔らかくなったのをツーリング用として履いていますが、
都合がいいですね。
バイクには、完全武装で、乗りましょう
骨折でもしたら、寝たきりになっちゃいますよ!!!

From 【マロン】2016.01.25 12:49編集

ちゃんぷ

☆ まろんさん、懐かしいでしょ。
でも、今年の旬なのです。
 今年のチャンピオン、TRSのラガが履いているのがSIDIです。
SIDIも丈が短い様で、画像を拡大して良く見てください。
 流石一流どころ、良い造りです。

 SIDI、吾が国では『ことな・とな』とTOMSが扱います。

From 【さい】2016.01.25 14:34編集

復活

★ 一度しかクリックしてないのに二つ入ったぞ・・コメントが・・。
削除できないので、書き換えて・・

 前項にも書いた様に、トライアルショップ『ことな・とな』の復活です。
一気にという訳には行きませんが、少しずつ前進して行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

 トライアルは、愛好者が少なくて各ショップも苦労している様ですが、吾家の場合は提供出来るサービスも殆んどないので、旬のものを安く、旬の過ぎたものは更に安く・・これしかありません。
 どこのショップにもないものを扱えれば良いですね。

 どうぞ気軽にご注文ください。


From 【さい】2016.01.25 14:45編集

店舗

あら〜!
復活したんですか?
まだ、221が、ウチに有りますよ。
品揃えを出して下さい。
近くには、必要としている人達がいますよ。
ただ、ブーツだと、我々は、5年は持っちゃいますね。

From 【マロン】2016.01.25 19:35編集

マロンさんへのコメント

☆ 長くなったので本文のほうへ載せました・・

From 【さい】2016.01.26 07:52編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ マロンさんへの返事コメント |PageTop| フレフレー吾輩 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog