忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早朝練習 2016.6.7.


 時間は其処其処二時間半。
然したる進歩は無かったが・・
ステアでの亀からの前進が良かったかも・・

 これは、サイドスタンドを外したくなる。
トレーラーが有れば外すのだが・・

 今度こそはあのテクニックを物にしようと・・
何時も思って居る毎夜・・

 二時間半と云う物の・・
今朝は砂丘の植物の消毒だろうか栄養補給だろうか・・
二台のキャタピラー車が出動して液体散布中。
臭いが無かったので栄養剤か・・

 一寸譲ったりして一服して居る時間も有った。
勿論一服はカルピスです。

 其れにしてもテクニックは何にも無いのに・・
登りは勝手に行って呉れるので・・
まあ、人動マシンの経験が有るので身体も其れなりに動くしパワーを掛けるタイミングも判って居ると云う事も有るけどね・・
砂の登りで振られて豚でも無いラインに行っちゃっても吹き上がりの良いエンジンの御蔭でクリア出来ちゃうのが楽しい。
 後は矢っ張り、どんな場所でも停まれて振れてエアターンなど出来る様に成れば・・
どんな場所でもチャレンジ出来るのだが・・ねえ。

 
 何時も其うなのだが・・
今朝は特に水凪鳥が多かった・・
南極帯から遣って来る鳥の死体だ。
風もそう無かった様だが・・
無いのも又良く無いのだろうか。
中には烏の死体も有った。
あれは何だろうか・・
 それと、何時も居る千鳥の他に雁が一二羽波打ち際に居たのも珍しかった。
此方は生きて居たけど・・
疲れて休息して居たのだろうか・・

 今砂丘は浜昼顔と浜茄子の花が美しい・・

 後でデュークで「みゅうじあむ」用の写真を撮りに行こうか・・



PR

スター・ファングル・ナット


 人動マシンのパンク・・
は、ホイールの軽量穴の縁が当たる部分のチューブに疲労が起きて空気が漏れたものでした。
チューブは台湾製なので不良品では無いでしょう。
メーカー名も明記されていましたが詳しく無いので端から読む気が有りませぬ。

 その昔の在庫のパンク修理キットで修理。

 次に、フロントのがたを取る為にヘッドのボルトを締め込んで居たら・・
スター・ファングル・ナット(Star Fangled Nut)が破損。
日本製の取り寄せ申し込み・・。

 どうも此の曖昧な構造が気に喰わ無い。
何なんでしょう・・人動マシンって・・

 処で・・
人動マシンの空気圧ってどの位でしたっけ・・


 そもそも、良い加減に低圧用のゲージを手に入れなきゃね。


ワンピース


 色々なウェアを人夫々(それぞれ)着て乗ってますが・・
吾輩はワンピースが大好きです。
トライアルをやらなくても・・
散歩も買い物も・・
寝る時も・・
一日中着て居たい位です。

 自称未来人が、未来では皆ワンピースと言っている様ですが・・

 21世紀は、子供の時に憧れの世紀でした。
当時のヒーローは皆ワンピースでした・・
鞍馬天狗・・違う
紫頭巾・・違う
金田少年・・違う
赤胴鈴の助・・違う
少年ジェット・・?
月光仮面・・?
ナショナルキッド・・?
七色仮面・・?
怪傑ハリマオ・・違う
少年ジェッター・・?
風小僧・・違う
スーパーマンも違うし、キモサベも違う・・
良く分からないので各自検索してくれ給へ。

 あヽ、ジェットソンとか宇宙家族ロビンソンとか・・・?

 兎も角、古い物も良いが19世紀の遺物を着て居る吾々。

 スペインはワンピースが主流の様だ・・

 実は吾輩、最近は一日トライアル・ウェアを着て居る。
暑い時、蚊の居無い時はツーピースのパンツにTシャツにもなるが・・
今日は朝からワンピース。

 モチベーションも上がるし・・
意識がトライアルになるので家の前・浜などで練習し易い。

 さあ、此れから食料品の買出しなので・・
着替えるよ・・。





早朝トレーニング


 昨日は人動20インチに乗っただけで・・
結構のんびり過ごした吾輩です。
今日は一体どうなるでしょうか・・
 
 取り敢えず村の中心部に有る「くぬぎの森運動公園」に・・
人動26インチで行って来ました。

 吾輩、二輪や二足のときに後ろから車に抜かれるのが厭なので・・
裏道&歩道付きの道利用です。

 オハヨー乳業の工場とロイヤル何とかカントリー・クラブの隣で抜群の環境です。
土曜の朝7時頃だったでしょうか・・
人口が少ないので99%貸し切り状態です。
アスレチックスを一通り遣って来ました。

 自転車は良いですね・・
村人とも触れ合えるし・・

 そう云えば、人動20インチの後輪の空気が抜けて居たので・・
後で点検整備して置かなければなりませぬ。

 リアウィールホッピング(ダニエル・コッセー)は、まだ一回ですが・・
少しずつ進化して、今は限り無く二回に近い一回です。(何のこった)

 最初の一回目に立てる時の軽いジャンプは出来るのですが・・
その後の二回目三回目・・と続けるジャンプをする筋力が有りませぬ。
情け無いですね・・。
身体ひとつでのジャンプや飛び降りもほぼ出来ませぬ。
オートバイのステップにも左足からは乗れますが・・
右足からはほぼ乗れませぬ。

 だから、250ccでリアが振れないのでしょうか・・
フロントは振れますけどね・・

※ 仔山羊をクリックしてください・・。






モーター・グライダー


 筑波山から飛ぶと鳶に成って上昇気流で3000m迄上がって・・
郡山迄飛んで行くそうな・・!

 エンジンは足に付けて体を水平にして飛ぶそうな。
海に落ちると翼が海水を吸ってあの世行き・・!

 吾輩はと云えば・・
日中少し家の周りの坂でランニング・・
七時から人動26インチで付近を27段目を多用してポタリング・・
すると、鹿島灘海浜公園の近く迄来たので・・
公園で階段登り、ストレッチ、腹筋、懸垂、腕立て、エトセトラ・・

 陽が長くて良いな・・

 畑地帯は、空が広く・・

 夕焼けと・・

 筑波山がシルエットで見えた!!

 大洋村から見えるんだね・・

 海側は浜から直ぐ海抜40m位の高台・・

 だから津波も大丈夫・・。


 毎日真面目に練習&リハビリすれば・・

隠れスーパー・クラスに成れそうだけどだけど・・・


 自由に成って八ヶ月が過ぎた・・・・





≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog