忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふろうてぃんぐたあん

☆ 
 フロントホップターンもリアホップターンも出来る様に為ったし・・
次は矢っ張り、フローティングターンだね。

 えっ、フロントホップターンにリアホップターンって出来る様に為ったの???

 良いんです、一寸でも出来れば。
テクニックに終点は無いんです。
常に進化し続けなければ為りませぬ故・・
平行して遣れば良いのです。

 其れに付けてもチャムプの道は険しく長い。
既に濁沢部落のチャムプでは在るけどね。
又、大洋村のチャムプでもある・・
って言っても良いのかな。
あの方は、隣町人でしょうか、其れとも同じ村人?
此の村、民は少なくとも、領地は広い故・・
流れ者の吾輩には良く解らぬ・・。




PR

地下足袋・ブーツ


 と、此処迄はジョギングシューズでのお話。

 さあて本番、トライアルブーツ。

 こりゃあ行きますぜ・・
少なくとも2本分は間違い無い・・いっひひっひぃ・・

 えいやっ・・
そおれっ・・
あれえ・・
おかしいな・・
どぉうだ・・

ひいひい・・
だっ、だめだ・・

ブーツが重い・・
ジョギングシューズの方が楽だった。

 疲れてるんだ・・
そうだ、疲れてるんだ・・

 明日、やってみよう・・

 そうしよう・・






ジョギング・道路人夫・JTG


 驚いた。
にんぷとタイプして人夫に変換されない。
・・差別用語らしいけど、変換しないのが差別だ。

 まあ良いや。

 昇り降りジョギングから、前の小径(こみち)の凹みに砂利投下作業。
・・でもって再びJTG。

 自分のタイミングが良く判らないし・・
毎回毎回同じタイミングとは思えないレベルであるので・・
かなり試行錯誤が必要と思うが・・

 取り敢えず、戻りスピード調節ダイヤルは24段階ある。
何箇所か試したところ。
今日の処は、一番速い戻りスピード位置でタイヤ1本半。

 感触も一番良い感じ。左前振りと同じ3本分行ってくれれば万々歳ではあるが。
変更初日にしては良い結果と云えるだろう。

 今迄は、タイヤ1本分。
その差はでかい。
やる気が出る結果である。

 発動機を廻さずにせめて2本・・いや矢張り3本分は欲しいし、出来る事なら90度位は行って欲しいものだ・・




縄跳び・MTB・JTG


 縄跳び、MTBと来て、今日は未だ時間がある。
蜘蛛の巣(ウェッブWeb)飾りの付いたJTGに跨った・・

 リアがふにゃふにゃだ。
ばねを目一杯緩めてあるから当たり前むにゅむにゅのクラッカー。
ショックアブゾーバがサイドで嬉しい。
此れじゃあ戻りの反発が無い・・あんまり無い。
其れじゃあリアが持ち上がる訳が無い。

 今度はばねを目一杯縮めてやった。

 凄い凄い、戻りが強いし速いし・・
これだね、これでやってみよう。
戻りスピードをレベルに合うように変えて行けばホットスポットが見つかるかも知れぬ。

 ようし・・
楽しみは明日にして、この後は舗装路と獣道の昇り降りジョギング。






初夏


 毎度皆様御来訪有難う。
一週間の御無沙汰です。

 縄跳び25回で息が切れてしまう吾輩です。
大洋村へ来てからすっかり体力が落ちてしまいました。

 此れではTRIALは到底まともには出来ませぬ。
エンジン付きなら未だ未だしもしも。
自転車では到底出来る訳は無い。

 と云う訳でオートバイをやる前に自転車。
自転車をやる前に縄跳び。
これが新しい課題です。

 さて動画ですが・・
縄跳びの動画を御覧になりたい方は・・
いらっしゃいませんね。
それでは、自転車・オートバイは・・
代わり映えしないので此れにて御免。





≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog