忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


The Great Britain 2016.7.16. Day 1 TONG


   

PR

別宅・・


 Amebaブログも始めました。
記事はほぼ一緒。
まだ慣れて無いので・・
少しずつ変更して行きます。
 Amebaぶろぐ


北海道


 sumimitumaru さん・・
有難う御座居ます。

 &変換直ってる・・

☆ 何でしょ・・
この結果は・・

 マシンの差・・

 腕の差・・

 体制の差・・

 ワンツースリーを見たら・・
そりゃあ・・
世界最高峰ワークスマシン・・
市販のマシン・・
ローカルワークスマシン・・
ですから・・

 YAMAHAも嘗ては世界中に乗り手が居たのに・・
デナシオンにも出場して貰いたいけれども・・
フミ君が4stで出場と云う手も有るけど・・

 黒山家も分業だから・・
マシン開発が・・
なのかなあ・・

 友幸君は、開発して居るから・・

 其れ由りも・・
セクション簡単でしょ・・
皆さんだって走れるよ・・
ステア以外・・

 ま何でしょ・・
精神力・・

 フミ君ね・・
エンデューロ止めて・・
一本に絞って・・
身体も絞って・・
ワンピースで頑張って欲しいな・・

 グラハム・ジャービスも一時エンデューロ遣ってたよね・・
以前紹介したキックスタートに出場して居たグラハム少年だけど・・

 ま色々思考を巡らさせて戴いて・・
有り難い大会でした。

 今日の御予定は・・

 JTG・・・

 ?

 あっそうそう・・
自然山無料版の「ジャックナイフすると5点??」で・・
後輪も上がらない多くの皆さんには関係ない・・云々
て書いて有りますけど・・
矢張りリアを上げるのはフロントよりも難しいのかな・・

と云う事は・・
エンジンパワーで上げる・・
と云う事かな・・

 いや、エンジンパワーを掛けるのは簡単だから・・
身体の動きが難しいって云う事だよね・・

 吾輩・・
単独走行なので・・
情報が入って来ない・・

 其れは其れで・・
全部ひっくるめての実力だから・・
仕様が無い・・

 ね、健ちゃん・・



歩多輪具跳来或留


 昨夕・今朝とポタリング・トライアル。

 色々と用事があるので・・
26吋のみ。



 昨夕は北方の碁盤の目状の住宅街迄・・
周りが田園や森・林なので・・
緑に飲み込まれそうな住宅街。

 今朝は南方・・
クヌギの森運動公園。
クヌギよりもコナラが多いかな。

 アスレチックス、子供向け遊具、テニスコート、東屋、広場・・
ゴルフ場とオハヨー牛乳工場が御隣さん。
建物は種々スポーツクラブの集会所でしょうか・・

 三年掛けて得たテクニックを二十年で腐らせてしまったので・・
と云うか、テクニックは少し錆びて居るだけだと思うのですが・・
肉体が、オートバイ走行中の転倒怪我で肉が落ちて居るのです。

 オンロード・タイヤでオフロードを走ってましたし・・
時間に終われてましたから・・
転倒は日常茶飯事。

 又、忙しい日常でしたので、自由に成った今、リハビリして居るのです。
ですからまだ面白い事は出来ません。

 それでもオートバイよりは、まだましに扱えますから楽しいですよ。
オートバイもリアが振れれば、ほぼ問題が解決するんですけどね・・

 今日は此れから何しましょ・・

 朝飯食って・・

 海水浴?
 パーク作り?
 近隣の草刈り?
 庭弄り?
 Aprilia?
 JTG?
 何でしょね・・・・


リア、リア、リア、リアぁあがががががぁあ!!


 ローマ字変換・・
直りましたね。

 OS再インストール後の大量更新で虫下しの薬が入ったみたいです。

 けれどもWindows10は、アップデート後に使った切りで・・
その後全く姿を見せませぬ・・
流石だね。

 7も10ももう少しインストールして置こうと思ってます・・
面倒臭いけどね。

 
 それで本題ですが・・

 お願いが有ります・・
アンケートでは有りませぬ・・

 新車を御持ちの方・・
新車試乗会或いは御友達が御持ちに為って居て新車に乗る機会の有る方・・
今度新車に乗る時には・・

 リアを振ってみて下さい。

 此れは、まだリアが振れ無い方・僅かに振れる方に御願い致します。

 新車のリアショックって振り易いですか・・
其れが知りたいのです。

 吾輩?
吾輩の行動半径は10km程ですのでパークには行けませぬ。
其れに引き篭もりで友達も居りませぬ故・・


 マシンに装着した状態で・・
フロントとリアのショックの柔らかさは同じ程度ですか・・

 リアのショックって平地での通常の乗車姿勢ではフロントよりも加重が掛かりますよね・・
当然フロントよりも硬めに為ってます・・・か・・

 それとも加重は同じですか・・・・
硬さも一緒ですか・・・・・

 前後輪同時にホッピングして居ると見極めるのは・・
難しくは無いな・・

 フロントのショックの柔らかさに・・
リアのショックを合わせられ無い時は・・

 リアショックのオーバーホール或いは交換ですか・・

 名整備士の方・・
是非共御解説・自撮り解説動画の御照会を賜らんと欲す・・
いやいや、御願い奉り候。

 


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog