忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 北海道
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.730 「北海道」 ≫ [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北海道


 sumimitumaru さん・・
有難う御座居ます。

 &変換直ってる・・

☆ 何でしょ・・
この結果は・・

 マシンの差・・

 腕の差・・

 体制の差・・

 ワンツースリーを見たら・・
そりゃあ・・
世界最高峰ワークスマシン・・
市販のマシン・・
ローカルワークスマシン・・
ですから・・

 YAMAHAも嘗ては世界中に乗り手が居たのに・・
デナシオンにも出場して貰いたいけれども・・
フミ君が4stで出場と云う手も有るけど・・

 黒山家も分業だから・・
マシン開発が・・
なのかなあ・・

 友幸君は、開発して居るから・・

 其れ由りも・・
セクション簡単でしょ・・
皆さんだって走れるよ・・
ステア以外・・

 ま何でしょ・・
精神力・・

 フミ君ね・・
エンデューロ止めて・・
一本に絞って・・
身体も絞って・・
ワンピースで頑張って欲しいな・・

 グラハム・ジャービスも一時エンデューロ遣ってたよね・・
以前紹介したキックスタートに出場して居たグラハム少年だけど・・

 ま色々思考を巡らさせて戴いて・・
有り難い大会でした。

 今日の御予定は・・

 JTG・・・

 ?

 あっそうそう・・
自然山無料版の「ジャックナイフすると5点??」で・・
後輪も上がらない多くの皆さんには関係ない・・云々
て書いて有りますけど・・
矢張りリアを上げるのはフロントよりも難しいのかな・・

と云う事は・・
エンジンパワーで上げる・・
と云う事かな・・

 いや、エンジンパワーを掛けるのは簡単だから・・
身体の動きが難しいって云う事だよね・・

 吾輩・・
単独走行なので・・
情報が入って来ない・・

 其れは其れで・・
全部ひっくるめての実力だから・・
仕様が無い・・

 ね、健ちゃん・・


PR

●Thanks Comments

リヤホップ

前に進む上で、必然的にフロントアップは、しますが、トライアル以外ではリヤを振っての方向転換って必要無いですから、特殊なテクニックですよね。
ただ、走り回っていても、身につかないですね。
でも、IBクラスでも、振った後に足が出ている人の方が、多いですね。
観ていて安心な振りは、IA以上です。
だから、我々には、出来ないと思います。

From 【マロン】2016.07.18 13:54編集

欧州産

☆ トライアルって、そもそも欧州の大男のやるスポーツなんですよ。
食糧難時代の我々じゃなく、昔の米国二世の様な、肉で育った連中ならハンドル押しただけでリアが上がるんですよ。
 吾輩の様な山椒にはリアショックのセッティングか変更が必須なんだと思います。
★自転車ではリアを振る方が簡単かも知れません。
★JTGでフロントを振るまではエンジン掛けずに随分練習しました。
リアを振る練習は、それに比べたらまだまだ少ないです。
★自転車をやったので、色んなテクニックが使えないと面白くないのです。
まあ、一にも練習二にも練習三にも四にも五にも練習あるのみですね・・
★出来る様になったら・・見せびらかしたくなるのでパークに行くかも・・

From 【Sai】2016.07.18 15:21編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 別宅・・ |PageTop| 歩多輪具跳来或留 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog