忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona Boots(投稿ちゅう)
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.175 「Boots(投稿ちゅう)」 ≫ [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]

Boots(投稿ちゅう)

 はっきり申し上げて・・
 われわれ自転車あがりは(なぁんちゃって)、ブーツが嫌いである。(ホント?)

 かつて・・
 チャンバラに明け暮れていた幼少期、次にやってきた西部劇ブーム。
 勿論ウエスタン・ブーツにも憧れた。
 思春期には、リバプール・サウンド・・ロンドン・ブーツってやつだ。
 吾輩も新宿三越で買ったブーツを履いて登校したものだ。(学校が新宿にあった)
 ACB(あしべ)の近くだ。
 あしべ・・アシベかな?・・というのはJAZZ喫茶。
 当時はJAZZならぬグループ・サウンドのオンパレードで・・
 学校帰りにスパイダーズとかジャガーズとかに出くわしたものだ。

 だからブーツが嫌いな訳ではないけれど・・
 トライアル・ブーツ・・あれはいけませぬ。
 何であんなにゴッツイの??
 マシンは一生懸命、軽量化しているのに・・。

 自転車でトライアルやるときにゃ、ブーツは履きませぬ。
 軽ーい、トライアル・シューズを履く。
 紐が隠れて、足首を覆ったものだ。

 だから吾輩、TXTに乗るときはメッシュのジョギング・シューズか、トライアル用ではないけれど、足首を覆ったナイキのシューズだった。
 だが確かに、人工岩場で少し起伏のあるところを走ろうと思ったときには、これらのシューズでは不安があった。

 そこでおじさん、ライディング・シューズを買おうと思っていた。
 何てったって、ブーツは高いんだもんでござる。
 欧羅巴じゃ断然安いんだぜ。(違いない)
 さんまんもよんまんもしてたら・・ちゅうこのましんがかえてしまう!
 何てったって、士・農・工・商・穢多・非人・・社員・小社員・パート・アルバイト・・吾輩、失業8年目でござる・・。
 貯えもすっかり吐き出してしまった・・って元からなかった。

 しかしかかしである・・ルジャーン、タレスを始めラーガもボウも藤波君も健ちゃんも、自転車あがりは皆ブーツを履いている。
 うむ、これは何かきっと良いことがあるからに違いない!
 ・・そう睨んだおじさんは、今度はブーツが欲しくて堪らない。

 ブーツを履けば、2倍3倍振れるに違いない!
 何てったってジョギング・シューズの靴底には穴が開いてしまったのだ。
 左右のブーツで摘まんで振り下ろす・・何てこともできるに違いない。
 いやいや、スタンディングだって面白いようにできるに違いなぁい!

 ここで一服である・・・・
  夕錬で撮ってきた画像である。
  例によってデジカメのバッテリー・・今度は文字通り空っぽ・・つまり取り外して専用の器具で充電中であった。
 そこで、またまた例によってI-Phoneで撮ったものだ。
 いわば、ケーキか和菓子といったところか・・。
 おじさんアップルパイが好きで、よく丸ごと食ったものだが・・
 何せ穢多・非人、もう何年も食べていない・・。
 今度アルバイト代を貰ったら・・く・う・ぞぉお!

 






 もう今日はこれで止めにする。
 続きは・・明日のこころだぁ!
 ・・といいたいところだが・・
 まわりまわって練習する時間がなくなるのも困るので・・
 続きはいつになるか・・未定なり・・いひひひひ
PR

●Thanks Comments

西から

おはようございます。SAIさん。

富士山きれいですね~~。シルエットが美しいです。
よく朝方練習されてるみたいなんでついこの歌を思い出してしまいました。

普通のシューズではキックのせいで穴が良くあきます。歩くための靴ですからそんなに強く作ってないんでしょうね。
自分の2000円の安物もそうです。

振りの練習しているのではブーツの必要性は凄くあります。
リアをあげたとき足で振りたいほうに引っ掛けますからその時結構足に力が掛かるようでたまに面倒でそのまま練習しますがやはり当たり所が悪いと青あざが出来ていたい思いします。転倒して足を挟んだらこれがまた痛いですね~~。エキゾーストパイプに挟むこともありますから火傷にも注意が必要です。
ブーツがあるとこれらをブーツがやってくれますから安心感という技が取得できますよ~~~。

本日GASのオイルシールの交換に挑戦します。

デハでは。



From 【kami】2009.05.15 05:55編集

お早うございます・・

 ・・kamiさん。
 ブーツ履くなら、今風の軽くて(?)柔らかいものが、好い(マロンさんのアイデアいただき)ですね・・ディアドラ、ガエルネ・・etc.
 ご心配お掛けしているので・・画像をもう一つ追加しておきます。
 また、最近は朝練ではなく、夕練が多いですね。
 朝は朝焼けの風景がとても綺麗で・・カメラマンも大勢来ています。結構有名なスポットらしいです。4chか6ch辺りのTVでも放映してましたし・・犬連れ、ジョギング、ウォーキング、釣りなどの人も多く乗りづらいです。
 夕方は、ほとんど貸し切り状態です。
 それに体調も良いです。
 ただし夏の季節には、居残り海水浴客や花火遊び人などのために朝練に戻るかも・・もしくは別の場所で・・。
 オイルシール交換のアップ期待してます。
 これにて御免。
 

From 【Sai】2009.05.15 08:18編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 狆顔のおじさん・・ |PageTop| 下見2-1 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog