忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 毎日練習若しくはトレーニング
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.147 「毎日練習若しくはトレーニング」 ≫ [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [142] [141]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日練習若しくはトレーニング

 ・・が矢張り必要だ。
 一寸走れば、即握力が無くなり・・
 前回も秋以来の練習で左肩から首筋にかけて痛くなり・・
 今回も明日になれば首が回らなくなるかも・・それでなくとも回らぬのに・・。

 一週間ぶりのTXTなので、しかもギャラリーが大勢(誰も注目していないけど・・)なので、防砂林の方でウォーミングアップ。


 はっきり言っておじさん、オートバイでのトライアルは滞空時間が短いので、何も出来ない!
 左人差し指の握力もあっと言う間に落ちて・・
 気持ちも落ち込む。


 でもまぁ、そこをぐっと我慢して何とか地味な練習を重ねたでござるよ。
 斜面を八の字のように走り、フロントを振って、リアを振って・・
 リアは振れない・・
 それは膝の悪いせいにして・・
 スタンディング・・
 エンストしてもスタンディングしてキック・・
 何度足を付いてもスタンディングしてキック。
 カメラを構えるのが良い気分転換。


 するとその内、自信が出てきたので、陽の当たる場所で練習。
 本当はあちこち跳び廻りたいのだが、トライアルをやる体力が付いてないのでしょうがない。
 今日はここだけで我慢する。
 ここだけでも結構色んな走りが出来るのだ。


 前回もやった右の低い三段ステアは・・
 段の上に車体が乗らなく、上下の段にほぼ同時に前後タイヤが当たるので正しく三段ステアである・・但し、低いのでパワーを掛けていれば上がれる。
 もしくは身体を上手に使えば・・。
 色んな上がり方も出来そうだ。
 左の三段は・・
 何とか段上に車体が乗るので、三段ステアではなく、ステアが三つ続いているだけである。
 二回チャレンジしたけれど疲れていたのと経験不足で二段目にガードが乗っただけだったが、慣れれば何の事はないステアでござる。
 次回は間違いなく上れるでござる。

 さて、休んでは握力が回復したらまた練習という感じで、効率の悪い練習であったが致し方ない。
 明日も休みなのでまた行くでござる。

 さうさう、MTBと一緒にシートを掛けてゴムバンドでグルグル巻いておいたら、リアフェンダーがよじれてしまった。
 今逆方向によじって置いてあるので、明日迄には直るかも知れぬ。

 狆の方のメールに返事も書かずに、こちらに熱心で良いのだらうか・・。
 兎も角書き上がったので、マロンさんやkamiさんのHPに行くでござる。 ハラさんは元気であらうか・・? 
PR

●Thanks Comments

山ン中

今晩はSAIさん。
今回もハードでした。コースもさることながら埃と花粉のダブルパンチで気持ちよさ半減でした。
今も喉の奥に何か引っかかってる感覚です。
動画明日アップします。デハでは。
茅ヶ崎にも駐車料金が上がる前に行かねば。

From 【かみ】2009.04.13 01:55編集

無題

 ダブルパンチでも惹きつけられるもの・・
 見てみたい。
 

From 【Sai】2009.04.13 23:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 朝錬 |PageTop| タレススクール パート4 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog