忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 本日の作業
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.250 「本日の作業」 ≫ [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の作業

◇整備
TY250SRZ
・燃料コックOH
 粗悪なOILを使っていた為か、適したOILでもこうなるのか、来たときからペンチやプライヤーでなければ動かなかったコックのレバー・・当然の如く樹脂化したOILが詰まっていた。

・キャブレターOH
 フロート室を開けてビックリ・・吾輩、ガソリンはいつもレギュラーなのでピンクなものとばかり思っていたが、Hiオクタンって翠色ですか??
 フロートはプラスティックスだし、キャブ部分の真鍮パーツには問題がないようで、コックに付いてる真鍮パイプの銅成分が溶け出したのだろうか。






 9ヶ月前のマシン画像
PR

●Thanks Comments

今晩はかみです。
ついにレストア開始かと思ったらTYからですか。
古いバイクですのでパーツが心配ですね。
慎重に慎重を重ねて決して無理せずやり遂げてください。
病院のベッドの上から祈ってます。

From 【kami】2009.09.12 19:06編集

_ kamiさん、お早うございます。
TY250S改は、取り敢えずHLが点灯しなかっただけ、と思っていたのですが・・
元々掛かりが悪く(シェルコ膝のせいと思っていた)、パワーも無かった・・又コックも非常に固かった・・
ですが、すぐ直ると思いきやOHしてみたら、意外と難物かも知れません・・?
_Rookieも並行してやってますのでご心配無く。
Worksについで時間がかかりそうと思っていたのですが・・
どうなるでしょうか・・?
_Easyもウィンカー・リレーの交換とチャンバー塗装とクラッチOHのやり直しで、あとはプラスティックを磨くぐらいでしょうか。
_Worksについては未定です・・が併行するかも知れません。

_kamiさんリフレッシュ化完成迄にRookieは乗れる様になっているでしょう。
_そのときには、kamiさんも新車で現れるのではないでしょううか?!!




From 【Sai】2009.09.13 05:36編集

チタン合金

自分の足はえらく高いパーツで武装することになりました。
多分2度と折れないと思います。まあ2度とごめんですが。
ルーキー期待してます。では。

From 【kami】2009.09.13 20:00編集

無題

_チタンは軽くて良いですね、アルミでは当たり前の時代ですからね。
からくりも年々軽量化されますので、何とか最先端の物を所有し続けられる様になりたいものです。

_つづく

From 【Sai】2009.09.14 00:03編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 作業9.12  |PageTop|  今日の練習・整備 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog