忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 引退・・
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.347 「引退・・」 ≫ [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引退・・

 トマトが挿し木で増えると書いたが・・
ばらも挿し木が出来るらしい。

 種も出来る・・ROSEBATだったかな、ROSEBAD?じゃ薔薇悪人だ。
ROSEBUD かな?・・しかし薔薇の蕾だ。
ROSESEED ??

 痩せるお茶は何だっけ?・・ROSEなんとかTEA・・。

 丸い実の中に種がある・・のかな。
今貰ってきたのが、わが家にあるけどね。

 種から育てるのは難しい、梅雨に蒔くと良いそうだ。

 種から育てて花が咲いても、元の木のものと違うそうだ。
ばらは掛け合わせて綺麗な花を作り出してあるので、挿し木・接木なら同じ花でも、種からは原種の特徴が出るそうな。
 詳しくは自分で調べてくれ給え。


 然し、長生きしてるのでこんなことは既に承知のことだっただろうが・・忙しくしていると皆忘れてしまう。

 何処かで軽い気持ちで書いてみたが・・
頭から離れなくなってしまった。

 隠居してぇな・・
PR

●Thanks Comments

 隠居したいなら

ロト6買いましょう。
いつかは当たると思います。当たらないほうが多いかな??

From 【kami】2010.01.11 20:11編集

夏遠からじ・・?

 kamiさん、今日は。
 いよいよ冬本番です。

 i-phone 無料ソフトのPlanets のGlobe で地球のその時の陽の当たり具合を3D で観ると一目瞭然・・
 冬の日本は、北極圏に位置する位の陽の当たり方です。
こりゃあ寒い訳だ・・
 特に吾輩・・一番冷え込む明け方にカブで走ってますからねぇ・・

 やっぱり・・陽は当たった方が良いです。
夏が待ち遠しい!!!

 処で、矢張り無料のSky ORB というのを手に入れました。
これは凄い・・宇宙丸ごとi-phone の中に閉じ込めた様なソフトです。

 そうそう、吾輩・・
人生は大博打をうちましたが・・
ご存知の通り、この有り様。
コツコツが一番でございます、ハイ。

From 【Sai】2010.01.13 10:55編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 引退2 |PageTop| ペテルギウス ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog