忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 例えば・・
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.429 「例えば・・」 ≫ [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例えば・・

 サッカー・・
弱いスポーツを放映するな。

 FIFAランキング45位・・なんじゃ、それは・・
われわれの電波を返せ。

 国民のモチベーションは落ちるは、消費は落ちるは・・
キリン製品は絶対買わないぜ。

 強いスポーツを放映せよ。

 例えば、フィギュアスケート。
これは皆が賛同するであろう・・そして放映している。

 例えば、トライアル。
FIMランキング2位。
誰も知らない・・何処で放映している?・・世界戦は、スカパー?ケーブルTV?・・観ているのは、愛好者だけだ。

 HONDA、YAMAHA・・何をやってんだ・・もっとメディアに金出せよ・・各地に練習場を造れよ・・もっと選手を育てろよ。

 吾輩でさえ、新車でTLR200Rを買ったぞ・・って古いな。

 自治体だってそうだ・・野球場ばかり造ってるんじゃない、税金返せ。

 きっと、フィギュアやトライアルのように、わが国の選手が世界で活躍しているスポーツというのは一杯ある筈なんだ。(或いは、わが国の人間が活躍している文化でも良いが・・)

 メディアは幼稚、日本人も幼稚、勿論日本も幼稚・・最近の軍事に対する考えを見ても非常に幼稚であることがわかる・・井の中の蛙、大人の国じゃないぜ・・恥かしい・・だからホームで負けるんだ。

 もう一度言おう、弱いスポーツを放映するな。
これは、わが国の為・・そしてそのスポーツの為・・
甘えてないで強くなれ。

 そして勿論、強いスポーツは放映しろ。
これは、われわれの為、わが国の為・・そして日の丸を背負って貢献してくれている選手の為。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 第二の匠・・ |PageTop| 21世紀10の年5の月22の日 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog