忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona TRIAL
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Category 「TRIAL」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]



朝練 2016.8.9.


 今朝は満ち汐・・
四輪が走るには一寸無謀。

 コメント戴きましたけど・・
手製のフロント・サスペンション・カヴァからもキシキシ・・
色んな処からキュッキュギシキシ・・

 処でリア・マスターが駄目です。
抜ける+新たに引きずる・・
で予算は無いけど交換します。

 早くて半月は掛かるだろうな・・

 取り敢えず、今日は時間が取れなさそうだから・・
明日でも分解しませう。

 流石に、引きずるは怖い・・。

 道理でエア・ターンが決まらないと思った!?

 まあ、自転車なら出来たんだけどね・・
現在形じゃないのが辛いけど・・
平地で180度・・
これもリハビリしますよ・・
ブランクは駄目だよブランクは・・
青春は戻って来ない・・!
既におじさんでしたけど・・

 ずっと景気が悪いから仕様が無いかな・・

 でも、日本の経済は輸出依存じゃなくて・・
内需次第だそうだ・・
吾輩だって借金して金使ってるんだから・・
皆も貯め込んで無いでどんどん使え!!

 選挙と一緒・・
ひとりひとりが使わなきゃ好景気には成らないぜ!!

 毎回現場でも葛藤するけど・・
乗れるだけ幸せだ!!

PR

リア・ホップ修行 其の一 2016.8.8.


 説明

 2016.8.8.
これより、リア・ホップの修行を始めます。
まずは修行前のレベルを御覧あれ。
100%初心者間違い無し。

 JTGを譲って戴いたのが2015.10.13.でした。
今日から、一年目の10.13.迄・・
少しおまけして、10月一杯迄修行して何処迄レベル・アップ出来るか・・
頑張ってみたいと思います。

 尚、サスペンション他の整備状況は不明。


 因みに折角出来る様になったフロント・ホップもろくすっぽ練習・修行して居ませぬ・・
将に怠け者。

 夕方で蚊が多かったので右腕だけ四箇所刺されました。
小さい小さい蚊なんだ・・
流石のO型。


早朝練習 2016.8.7.


 やっとです。

 練習と云うよりも走行と云う感じでした。

 いつもの浜へ到着して軽く走った後に・・
準備体操です。

 黒いランニング・シャツ(新名称。旧名称タンク・トップは大戦時のもの)・・
を脱ぎ、ヘボの伸縮性抜群のパンツも膝迄摺り下げて・・
強い日差しで身体が斑に焦げるのを防ぎます。
(無駄な行い)

 体操終えて・・
走ってみたけど・・

 どうも・・
いまいち、いまに、いまさん、いま・・

 まあいいや・・
日曜だし・・
来る事に意義が有る・・
と嘯いて(うそぶいて)・・
帰りの途・・

 右折地点で曲がらず・・
新たなステージ・・

 プレッシャーからも開放され・・
楽しく走りました。

 今迄躊躇っていた処も気楽に行って・・

 自分で自分にプレッシャーって・・
何でしょうね・・

 それでも・・
色々学ぶ事は有りました。

 次回に生かしませう。




30度


 14時半現在で30℃・・
吾家の百葉箱の気温です。
本日の最高気温と云って良いでしょう。

 此の処・・
運動をして居ませぬ。

 良いのでせうか・・

 貴兄・貴妹はどうでせう?

 自由になって初めての夏なので・・
どう過ごせば吾輩が喜ぶのか・・
良く判らん・・

 今朝は早朝練習のつもりだったのだが・・

 涼しい格好では日に焼けるし・・
暑い格好では運動は遣り辛い・・

 名案は・・?


究極の・・


 先日、吾輩の星座である乙女座の星占いを載せましたが・・


◆ おとめ座の基本性格

細やかな気遣いができる、親切で思いやりがある、責任感が強く律儀な人柄。人道的で常に人の役に立ちたいと望んでいます。正確にものごとをとらえ、確実に仕事をこなす能力に長けており、多才な実務能力を持ち合わせています。一方、いつまでも夢を追い続ける理想主義的な面もあり、乙女座が描き続ける理想は現実性が薄くやや夢見がちなのが特徴とも言えるでしょう。また、夢想家であっても、野心家ではないので、人生の大成功者となる可能性は薄く、物質的な執着よりも精神性を求めるタイプです。

 此処で中段の『一方、・・』以降を見て戴くと・・
人生でも其うですが・・
トライアルでも将に其の通り・・

 特に最后の『精神性を求めるタイプです』とありますが・・
精神性のみでもO.K.です・・

 つまり、此のテクニックを身に付ける為に、此う云う練習をしよう・・
と考えるだけで満足してしまう究極タイプです。

 
 さあ、此れから夏本番・・
暑くなりますね・・
暑くなりますね・・
暑くなりますね・・


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog