忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona TRIAL
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Category 「TRIAL」 ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リア・マスター・チェック


 簡単なチェックでは、引き摺りは見受けられ無かった。

 気の所為か・・
発生する条件が有るのか・・
気温とか・・
液温とか・・

 空気圧を上げて居たので・・
勘違いして居るかも知れない。

 抜けるのは相変わらずで有るから・・
最低でもOHは必要。

 パンツ一丁で遣ったが・・
二三箇所しか刺されて無いので・・
他の血液型なら・・
蚊の存在にも気付か無いだらう。

 分解は後日・・
2013以前と後で部品が違う可能性が有る。

 


PR

SH203


 J-Phone繋がりで、持って居た電話付き携帯PC・・
電話を解約したら直ぐに充電出来無くなって・・
色んなコードを試したけど・・
一向に通電せず・・
充電コードを繋ぎっぱなしで暫く置いておいたら・・

 充電してるじゃ無いか・・

 10ヶ月位経ってるぞ!!!
湿度・気温の所為か???

 解約した後・・
暫くSIMを入れっぱなしにして居たので・・
冗談でSBが充電出来ない様に操作したかな・・
っと疑って居た・・

 それ程、解約は面倒臭かった・・

 店長が手を変え品を変え・・
何とか解約を思い留まる様にと話して来る・・
意志が堅いと知ると・・
PCのインターネット接続を求められる・・

 J-Phoneは良いけど・・
SBは嫌なんだ。

 長期契約して居てもメリット無いし・・
そもそも電話嫌い・・

 固定電話あるしね・・
出ないけど・・

 それでまあ、SH203が充電出来ない間は、i-Phone3Gを引っ張り出して使って居たけど・・
画素数少ないし・・
充電が不安定で・・

 SH203で画像も沢山載せられる・・
かと思いきや・・

 「エラーが発生しました。終了します。」・・
シャッター押すと・・
SH203が申すのです・・

 でも、さっき直しました。
本体のメディア・ファイルが一杯になって居て・・
画像が取り込め無かった様だ・・

 だったら、そう云う表示にしろよSHARP・・

 吾輩の好きな電気製品会社はSANYOなんだ・・
君は今何処に居るんだい??

 メディア・ファイルはマイクロSDに既に移してあったので・・
本体のものを消去して、カメラが使える様になった。

 画像は、マイクロSDに取り込む様に設定してあったので・・
本体のメディア・ファイルが一杯でも関係無いと思って居たが・・
そうでは無い様だ。

 これで浜での走りもお見せ出来る・・
けど・・
撮影し無いで練習に打ち込んだ方が・・
楽しいよね~?!!

 第一ね・・
SH203を入れるポケットが無い。

 余計な物は持ちたく無い・・
練習の邪魔だ・・

 専属カメラマンを募集します。
 
 女性に限る。

 メット・カメラかな・・・


朝練休 2016.8.10.

☆ 
 昨日御伝えした通り・・
マシン不調に付き枝切り、木切り・・。

 漸く練習に取り組む心のコントロールが出来掛けて来た処だった気がするので・・
一寸残念・・
これも、無いもの強請り(ねだり)かな・・

 昨日の夜から夜間・明け方、気温が25℃前後と蚊も喜びそうな気温なので・・
一日、プロペラの風に当たって居る様でしょうか・・

 本日のスケジュール・・
設定と実行が難しい・・

 JTGに慣れたら・・
Aprilia の違和感多し・・

 此方も空気圧0でも走れるタイヤを変えて遣らなければいけないのだが・・

 兎も角、一日が始まる。



朝練 2016.8.9.


 今朝は満ち汐・・
四輪が走るには一寸無謀。

 コメント戴きましたけど・・
手製のフロント・サスペンション・カヴァからもキシキシ・・
色んな処からキュッキュギシキシ・・

 処でリア・マスターが駄目です。
抜ける+新たに引きずる・・
で予算は無いけど交換します。

 早くて半月は掛かるだろうな・・

 取り敢えず、今日は時間が取れなさそうだから・・
明日でも分解しませう。

 流石に、引きずるは怖い・・。

 道理でエア・ターンが決まらないと思った!?

 まあ、自転車なら出来たんだけどね・・
現在形じゃないのが辛いけど・・
平地で180度・・
これもリハビリしますよ・・
ブランクは駄目だよブランクは・・
青春は戻って来ない・・!
既におじさんでしたけど・・

 ずっと景気が悪いから仕様が無いかな・・

 でも、日本の経済は輸出依存じゃなくて・・
内需次第だそうだ・・
吾輩だって借金して金使ってるんだから・・
皆も貯め込んで無いでどんどん使え!!

 選挙と一緒・・
ひとりひとりが使わなきゃ好景気には成らないぜ!!

 毎回現場でも葛藤するけど・・
乗れるだけ幸せだ!!


リア・ホップ修行 其の一 2016.8.8.


 説明

 2016.8.8.
これより、リア・ホップの修行を始めます。
まずは修行前のレベルを御覧あれ。
100%初心者間違い無し。

 JTGを譲って戴いたのが2015.10.13.でした。
今日から、一年目の10.13.迄・・
少しおまけして、10月一杯迄修行して何処迄レベル・アップ出来るか・・
頑張ってみたいと思います。

 尚、サスペンション他の整備状況は不明。


 因みに折角出来る様になったフロント・ホップもろくすっぽ練習・修行して居ませぬ・・
将に怠け者。

 夕方で蚊が多かったので右腕だけ四箇所刺されました。
小さい小さい蚊なんだ・・
流石のO型。


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog