忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona TRIAL
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Category 「TRIAL」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

朝練 2016.8.12.


 初の転倒。

 以上。

 詳細は 「みゅうじあむ」へ・・・

PR

朝練中止 2016.8.11.


 仕度をする前のPC操作中に突然のシャット・ダウン・・

 詳細は「みゅうじあむ」で見て戴くとして・・

 リハビリ中の右脚の所為か始動が悪いのでプラグ交換して出掛ける。

 出発が遅くなった所為か・・
汐が引いて居る・・

 一昨日、帰る時でも満ちて居たのに・・
今考えると不思議な現象だ。
現場では深く考えることは無く・・
いつもの場所で体操前の軽い走り・・

 気が付く・・
引き摺って居る・・

 後ろじゃ無くて・・
前だ!!

 そう云えば、そんな兆候を感じて居たのに・・
リア・マスターの不調ばかりに捕らわれて正しい判断が出来無かった。

 砂地なのでタイト・ターン中にフロントが流れても気付か無かった・・
ロックを感じて居たのに・・

 登りで登り切れ無くて止まったのち、駆動を掛けてもリアで砂を
書き出すだけ・・

 フロント・キャリパー・・
OHします。

 その前に朝飯と・・
PCのOS 再インストール(此れはもう直ぐ終わりそう)


リア・マスター・チェック


 簡単なチェックでは、引き摺りは見受けられ無かった。

 気の所為か・・
発生する条件が有るのか・・
気温とか・・
液温とか・・

 空気圧を上げて居たので・・
勘違いして居るかも知れない。

 抜けるのは相変わらずで有るから・・
最低でもOHは必要。

 パンツ一丁で遣ったが・・
二三箇所しか刺されて無いので・・
他の血液型なら・・
蚊の存在にも気付か無いだらう。

 分解は後日・・
2013以前と後で部品が違う可能性が有る。

 



SH203


 J-Phone繋がりで、持って居た電話付き携帯PC・・
電話を解約したら直ぐに充電出来無くなって・・
色んなコードを試したけど・・
一向に通電せず・・
充電コードを繋ぎっぱなしで暫く置いておいたら・・

 充電してるじゃ無いか・・

 10ヶ月位経ってるぞ!!!
湿度・気温の所為か???

 解約した後・・
暫くSIMを入れっぱなしにして居たので・・
冗談でSBが充電出来ない様に操作したかな・・
っと疑って居た・・

 それ程、解約は面倒臭かった・・

 店長が手を変え品を変え・・
何とか解約を思い留まる様にと話して来る・・
意志が堅いと知ると・・
PCのインターネット接続を求められる・・

 J-Phoneは良いけど・・
SBは嫌なんだ。

 長期契約して居てもメリット無いし・・
そもそも電話嫌い・・

 固定電話あるしね・・
出ないけど・・

 それでまあ、SH203が充電出来ない間は、i-Phone3Gを引っ張り出して使って居たけど・・
画素数少ないし・・
充電が不安定で・・

 SH203で画像も沢山載せられる・・
かと思いきや・・

 「エラーが発生しました。終了します。」・・
シャッター押すと・・
SH203が申すのです・・

 でも、さっき直しました。
本体のメディア・ファイルが一杯になって居て・・
画像が取り込め無かった様だ・・

 だったら、そう云う表示にしろよSHARP・・

 吾輩の好きな電気製品会社はSANYOなんだ・・
君は今何処に居るんだい??

 メディア・ファイルはマイクロSDに既に移してあったので・・
本体のものを消去して、カメラが使える様になった。

 画像は、マイクロSDに取り込む様に設定してあったので・・
本体のメディア・ファイルが一杯でも関係無いと思って居たが・・
そうでは無い様だ。

 これで浜での走りもお見せ出来る・・
けど・・
撮影し無いで練習に打ち込んだ方が・・
楽しいよね~?!!

 第一ね・・
SH203を入れるポケットが無い。

 余計な物は持ちたく無い・・
練習の邪魔だ・・

 専属カメラマンを募集します。
 
 女性に限る。

 メット・カメラかな・・・


朝練休 2016.8.10.

☆ 
 昨日御伝えした通り・・
マシン不調に付き枝切り、木切り・・。

 漸く練習に取り組む心のコントロールが出来掛けて来た処だった気がするので・・
一寸残念・・
これも、無いもの強請り(ねだり)かな・・

 昨日の夜から夜間・明け方、気温が25℃前後と蚊も喜びそうな気温なので・・
一日、プロペラの風に当たって居る様でしょうか・・

 本日のスケジュール・・
設定と実行が難しい・・

 JTGに慣れたら・・
Aprilia の違和感多し・・

 此方も空気圧0でも走れるタイヤを変えて遣らなければいけないのだが・・

 兎も角、一日が始まる。



≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog