忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 新たな疑惑・・
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.777 「新たな疑惑・・」 ≫ [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新たな疑惑・・


 最近 YouTube で「まーさんガレージ」を見ることが多いのだが・・
100V 溶接機について見ていたら・・
『2stのマフラーが詰まってエンジンが掛からなくなる』
と云う言葉がピピピンと来た・・

 吾家のジョタガス君もそれなのか???

 雨が上がったら試してみたいぞ・・・

  参考動画 


 2018ジョタガス君は2017からの変更が無い様です・・か?





 因みに 「Jotagas」 は世界標準で日本読みの「じょたがす」で良いと思いますが・・
現地読みでも、カタルーニャでは「ジョタガス」だと思います。
ほら、タレスもホルヘじゃ無くてジョルジュでしょ。
 
 吾輩は、カタルーニャ独立を応援します。

 まあ、Trial やってる人は皆そうでしょうけど・・・


 大洋村も独立したいぞ・・

 市だなんて、恰好悪いよね・・・


PR

●Thanks Comments

無題

そう言えば、同級生の×○が、GASGASの300買った時にも、自分にはエンジン始動出来ませんでした。
しかし、我道さんが、キックしたら1発で、エンジン掛かりましたね!
2STって、コツが必要なんでしょうか?
燃料が来てて、火花が飛んで、キックの足応えが有れば、3要素完璧なんですが?
後は、エアークリーナーからマフラーの出口までのチェックですかね?

From 【マロン】2017.12.08 11:19編集

20吋


 これはマロンさん、皆さんお元気ですか?!

 希望は、BETA だったのですが・・
相変わらずの予算不足で JTG になったのですよ・・

 順当に裏目が出ました。
右脚が元気なら掛かる気がします。

 一月でしたか二月でしたか、燃焼室にキャブクリーンを吹き込んでキックしたら簡単に掛かりました。
が・・半年以上ぶりだったので、スターターを戻さずに吹かして止まってしまい・・

 そのうちにと思っていたら・・
はや三月。

 排気系も吸気系も素人チェックですが行いました。
マシンに不良個所があっても些細なことだと思います。
一番の問題点は右脚・・
でも、キックした時の感触が、掛かって居るときとそうでないときが違って居るのだけど・・
気のせいかな・・・???

 取り敢えず・・
うっかり手に入れてしまった OSET で頑張ります。
体格的にもぴったりの大きさです。

 写真でもお分かりの通り、OSET が大きく見えます。
丁度良い大きさですよね・・・。

From 【Sai】2018.03.02 12:50編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ TRIAL vs Moto vs Bike vs Nanny vs Kid vs Model vs MicroMotorcycle vs Crash |PageTop| 脚力が無いから・・???? ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog