忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 吾輩の好み
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.389 「吾輩の好み」 ≫ [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


吾輩の好み




In the early morning rain
With a dollar in my hand
And an achin' in my heart
And my pockets full of sand
I'm a long way from home
And I miss my loved ones so
In the early morning rain
With no place to go
Out on runway number nine
Big seven-o-seven set to go
But I'm out on the grass
Where the pavement never grows
Well the liquor tasted good
And the women all were fast
There she goes my friend
She's rollin' down at last

Hear the mighty engines roar
See the silver wing on high
She's away and westward bound
Far above the clouds she'll fly
Where the mornin' rain don't fall
And the sun always shines
She'll be flyin' o'er my home
In about three hours time

This old airport's got me down
It's no earthly good to me
'Cause I'm stuck here on the ground
As cold and drunk as I might be
You can't jump a jet plane
Like you can a freight train
So I'd best be on my way
In the early morning rain
So I'd best be on my way
In the early morning rain
PR

●Thanks Comments

CB450セニア

残念ながら、こんな新しいCB450は、見た事が有りません!
きっと、この頃は、かし爺さんと、ダイハツフェローMAX HT
で、夜中の山ん中を、走り回っていた頃だと、思いますので、バイクからは、
遠ざかっていました。カワサキのZ2とか、ヤマハの、三気筒GX750
等も、後々知りました。

From 【マロン】2010.02.27 08:40編集

今も山の中・・

 吾輩は、前にも申しましたが・・Z2発売の頃、オイルショックのときにオートバイ免許を取りました、25歳だったと思いますが・・元々車の方が好きだったので・・車の免許は18でしたか。

 ですからオートバイも詳しくないのですが・・この450は、メーカー得意技・自国民無視の輸出用だと思います。
 何てったって、ツインカムですから・・当時は、レビン・トレノぐらいでしたよね・・CB750やZ2だってシングルでしたし・・。
 フロントがドラムだし、フェンダーがしっかりした作りで、リアランプも小さ目で・・ただ、タンクやシート、サイドカバーなどが750の物に近い、或いはその物の様で、魅力的なマシンになっています・・750でいうとK1ぐらいの年代でしょうか?

 GX750になると、もうわかりません・・TX750までです。

 フェローは、ラリーに出てましたね。
成る程、当時から山を走っていたわけですか・・。

※HONDAの資料によると、CB450は、1965から国内外で販売してたそうです。写真の物はK4で1972製だそうですが・・。
国内では、メッキタンクのしか知らないなぁ・・あれはツインカムだったんですか・・?

From 【Sai】2010.02.27 11:11編集

1968

自分は、バイクの方が好きだったので、16歳の誕生日の翌日に、府中の
試験場で、取得しました。発行は、一週間後に又とりに行きましたよ!
工業高校でしたので、免許取得は、公休でしたので、どうどうと!
車の免許は、なんと!トヨペットに、入社してから、取得したんですよ。
ツインカムエンジンは、トヨタ2000GTに、YAMAHAが、クラウンのM型エンジンを、ヘッドチューンした、3Mエンジンとして、搭載されていました。
又、RT55と言う、コロナ1600GTにも、ツインカムエンジンが、載っていました。それと、マークⅡGSSと言うのにも、ツインカム、ソレックスキャブで、有りましたよ。
いずれのエンジンも、アイドル時には、燃料が濃くて、くすぶり気味で、
ブルブルしてました。スローを、安定させるのに、結構技術が、必要でしたね。
車もバイクもアンダーガード付けて、走ってましたよ!

From 【マロン】2010.02.27 15:05編集

つい昨日の遥か昔

 ありましたね・・勿論2000GTは忘れてはいませんが・・アローラインのコロナ1600GT、ボディの大きなマークⅡGSS・・どちらもハードトップですね。

 HONDA CB450 がDOHCだったのは、知らなかったと思います。

 Hebo のブーツが到着したので、これで終わります。

From 【Sai】2010.02.27 18:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ HONDA CB450K0 1965 |PageTop| BS90 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog