忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona ナンテコッタ
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.205 「ナンテコッタ」 ≫ [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ナンテコッタ

 おじさん、まだまだ休みじゃないけど、空いた時間を見つけて走りに行こうとしたでござる。
先日の「かぶり」も新品プラグに代えてあり、キック一発・・2stの弾ける様な排気音が心地良い。
 (因みにプラグはBPR5EYだか何だか・・ストックから)
 ブロロロローと雄三通りを海に向かって走り出したものの、30m程でUターン・・。
 何と球切れだ・・。


 このバルブ、近隣を廻ってみたけれど見つけられなかったので自分で細工したものだ。
 まあ、そもそもレクチファイヤーレギュレーターが逝かれているようで、ずっと前から注文しなければと思っていたものの、ずっと(20年程)仕入れをご無沙汰しているので二の足を踏んでいたのだが・・
 今でも、Trial用品輸入の関係から思い悩んでいる。
第一、簡単に作れそうな気もする(ほんとかよ?)・・。

 片道2kmの自走なので、ウィンカー共々何とか誤魔化して来たのだが・・(ヘッドライト・バルブは24V用だったかも知れぬ)

 しかし、ヘッドライト・バルブ・・小坂さんちで¥1,313もしますぜ。
細工すれば、百円だか二百円だかその辺りで出来るので・・皆さんツバ付きバルブの切れたの頂戴!
・・いい道具も無いけど、つばも細工して・・売り出すか???

 それにしても・・今日は、体調は万全とは言えないけれど・・やる気は満々だったし、Uターンして戻る途中に歩道の段差で遊んでみたけど、身体の切れは良かったので・・残念。
 それに・・一番良いコンディションは、土砂降り・ドロドロ・ぬたぬた・・でも、まだレベルが低いので・・今日のような雨上がりは、狙い所だったんだけどね・・。
PR

●Thanks Comments

部品

今晩はかみです。
自分のはずした部品が合えばあげますよ。
ヘッドライトは12Vの4Wが2個ついてました。レギュレータは同じではなかったかな~~。

From 【kami】2009.06.24 20:09編集

部品

ヘッドライトは形が違いますね~~。
バルブ径が合えばつばをハンダ付けしなおせばOKかも。

From 【kami】2009.06.24 20:13編集

欧州型?

 kamiさん、今晩は。
 GTL2山は、何合目迄いったでしょうか?
保安部品は付けないのですか?
売る時には、登録出来た方が・・
保安部品が付いてる方が格段に高く売れますよ。
それに、マシンも長生きしそうです。
お気持ちは大変嬉しいですけど・・
 今日、24Vのバルブを入手して来ました。
時間があったら、明日にでも練習に行けそうです。
一寸じらされたので、ガンガン攻めそうです。
 何と言うんでしょうか・・
BigWheelyでしょうか、座って90°以上上げる奴ですね・・
自転車では出来なかったくせに、オートバイで出来る様になりたいですね!

From 【Sai】2009.06.24 22:50編集

Giant Wheely

ルジャーンが、リヤフェンダーを、擦る位に、棹立ちにした、ウィリーですよね!
出来たら、ヒーローですよ!若者が結構やっていますが、かなりの確率で、後ろにこけていますね。
今は、自転車と同じくらいに、ダニエル!です。
若者のほぼ全員が、やっています。よく、クラッチが、壊れないのか、
不思議です。

From 【マロン】2009.06.25 16:53編集

クラッチ(MOTO)=リアブレーキ(BIKE)

 あゝ、ジャイアント・・ですか。
 ダニエルは、伸び上がるときに結構脚力が要りますけど、ウィリーは体力が要ら無そうで・・
 もうバク転(生身の・・バックフリップじゃ無いです)は、挑戦出来そうも無いので、ジャイアント・ウィリー位は出来無いと、デモンストレーションの依頼が来たときにも恥ずかしいですから・・??
 勿論、ダニエルもやりますよ~。
今はダニエル位出来無いと、災害救助隊員にも成れ無いですから・・・(ンチャッテ、その前にジャックナイフ位出来るように成ってくださいね・・ハイ、ゴモットモ!)
 因みに、基本的にはダニエルの着地中はクラッチを切ってリアブレーキを掛けているのではないでしょうか?
パワーを掛けてリアブレーキの代わりにすることもあるでしょう・・。
 自転車でいうと左手のリアブレーキと右足(もしくは利き足)の漕ぎで、まったく同じ動きになると思いますが・・古い情報なので詳しくは息子さんたちにお聞きください。

From 【Sai】2009.06.25 19:03編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 続・ナンテコッタ(投稿中) |PageTop| 続・続・続だよ・・ ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog