HOME ≫ Entry no.416 「BETA Evo 2T」 ≫ [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
●Thanks Comments
エボ?イボ?
比べてみますと、さすが、ミタニだけ有って、ホンダの部品を使って、仕上げていますね!
エキパイもチタンでしょうか?
ミタニのメカニックの、ブログに、拘りの軽量化の、記事が良く載っていますけれど、実測66キロ位だと、思います。
GASGASのProが、出た時には、軽すぎて、前に進まないって、
言ってましたが、乗り方が変わったんでしょうか?
オジサン達の、山ん中でも、タイヤが、空転してしまって、前に進まない、
状態が、良く有ります!
グリップさせる乗り方を、学ばねば!
ABC・・
最近は、ウェブ上で何でもわかりますよね・・本棚が過去の物になりました・・ノートPCとかi-Pad、i-Phone などが百科事典や専門書の代わりです・・音声や動画も出ます。
Straight On はどうでしょう?・・わが家は、PC だけで済ませてます。
ABC の歌・・ってありますが・・あの読み方が発音でもあるので・・Evo は、イーヴォ或いはイヴォって言うのが近いと思いますが・・日本では普通エボルーションって言いますし、BETA の本国伊太利亜では、エヴォルーチオゥネなんて言うのかも知れません??
因みにチタンはタイタンでチタニウムはタイタニウムと発音してるのでしょうか・・。
それは兎も角・・軽ければ軽いほど良いです・・乗り方は矢張りダニエルでしょ・・。
しかし、クロヤマさんの命名が自転車からオートバイにも移って来たのは・・当たり前なんでしょうが未だに違和感がありますね・・そのうちダニパラとか何だとか、かんだとか自転車テクニックの名前が増えて行くんでしょうけども・・。
クロヤマさんの記事は面白かったけども、ダニエル・コッセーから名づけたダニエルじゃなくて世界で通用する名前が知りたいですね。
何故なら世界に出て行ったときに話が通じないですからね・・・。
66kg は良いですね・・でも、お金をかけて66kgなら初めから66kgのGASGASでしょうか・・・って、どちらも買えないから関係ありませぬ。
あ~あ・・・