忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona これが超初心者の実態!!
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.162 「これが超初心者の実態!!」 ≫ [168] [167] [166] [165] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これが超初心者の実態!!

 恥かしながら吾輩の練習を公開する。
 これは、振るテクなどの動きを見て上達に役立てようというものである。
 先日、久々に携帯電話の新規契約を行い、キャンペーン期間中のプレゼントということで、昨日¥2000分のショッピングカードと2GBのマイクロSDカードが届き、携帯電話はi-PhoneでマイクロSDカードは使えないようなので、デジカメに使ったので動画もたっぷり撮れるようになり本日撮ってみたのである。

 因みにi-Phoneは、掌に入るPCといった感じで、PCと同じWebにアクセスできる。(所謂携帯サイトにはアクセスできない)
 このi-Phoneには新しいテクノロジーが詰められているらしいが、一番驚いたのが米粒程のスピーカー兼マイクだ。
 とても音が良い、世の中の総てのスピーカーがこの大きさで良いのでは、と思える程だ。
 2002年に購入したダイナブックに付いている使い物にならないスピーカーと比べて格段の進歩である。
 又、マイクロSDカード2GBは時価¥500位らしい。
 
 さて動画をアップするのには少し時間が掛かるので・・
 ここで一時休憩である。

 これより3本の動画を載せるが・・
 悪いイメージトレーニングの結果、トライアルレベルの低下を招いたとしても吾輩は感知しない。
 その1 無音練習
  動画は不調なので取り止めです。
PR

●Thanks Comments

テク

最新技術による最近の動画が早く見たい!
われわれは、なんか?オフ会状態になっています。皆ブログを、持っているので、情報交換が、早い!
ほそかわさんのまねして、ブログを、書き始めたのに、皆にばれてしまいました!

From 【マロン】2009.04.28 12:56編集

最新技術って・・ 

 デジカメのことですか?
 吾輩の技術のことですか?
 超初心者の爺さんの言うことですから・・
 話は百分の一に考えてください。
 そもそも自分の身体の使い方を見て、自分自身の技術向上に役立てようとしているだけですから・・。
 ところで・・
 そろそろHPに挑戦して、ご商売に役立ててみてはどうでしょう?
 お考えになっているでしょうけど・・。
 先日、わが「ことな・とな」にもトライアル車の問い合わせが関西よりありました。
 少しは、更新しなければと反省いたしました。
 今回のかみさんの動画は、下からの映像で足を滑らすおじさん達も写っていて斜面の傾斜・ミューなどが良くわかりました。
 結構なところを挑戦されていて拍手ものです。
 今の集まりも「将来の何か素晴らしいこと」に繋がりそうで良いんじゃないでしょうか。

From 【Sai】2009.04.28 18:06編集

振り練

見ました!
以前は、練習の中に取り入れていましたが、結局身に付かないのと、
セクションのどの場面で、使えば良いのか、分からないので、
あきらめました。
動画を見ると、リヤは地面を離れているので、後はひねりを、
加えれば、横に移動出来ますね!
最初は、アクションを大きくしないと、思ったように、振れないと、
思います。出来るようになれば、無駄な力も抜けて、最小の、動きで、
ルジャーンの様に、成ります!!
そういえば、子供達は、何も説明はしていないのに、いつの間にか、
出来ていました。
理屈は、考えてないと思います。

From 【マロン】2009.05.01 12:39編集

道は遠い

 マロンさんも一度はあきらめたように・・
 ハードな割には進歩しません・・
 といっても4、5回ほどしか練習してませんが・・
 バランスが悪いと身体を大きく使うことが出来ないので・・つづく
 つづき・・
 まぁ一生懸命に練習すれば、新しい世界がひらけて楽しみの増幅、更に新しいライン、新しいテクニックにも挑戦できそうですし・・
 成長過程ではなく、老いて行く過程で挑戦するところが・・
 ちと辛いですが、負けずに頑張りましょう!

From 【Sai】2009.05.02 00:53編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 夕練 |PageTop| 第2駐車場 ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog