忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona 入荷 2016.2.8
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.622 「入荷 2016.2.8」 ≫ [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


入荷 2016.2.8


 HEBOのウェアとMOTSのグローブが入荷しました。

 HEBOのウェアは前回入荷したものの色違いで黄色+黒色+白色です。

 MOTSのグローブ、手袋は・・
以前書いたように、吾輩がホームセンターで良く買う手袋のサイズがXXLなので、同じくXXLにしてみましたが・・

 でか過ぎました!!

 そりゃあそうだよね、一寸法師と赤鬼・青鬼が同じ手の大きさな訳ないよね。
矢張り世界基準では、XXLはでかかった。
指の長さで大体1cm~1.5cm位長い。
手の平(掌)は少し大き目かなと云う程度なんだけどね。
人差し指の長さで9cm位ある。

 最近の連中は、昔の二世のように食に恵まれているから売れるだろうけど・・。

 考えてみたけど、でかい奴は金持ちなので作業はしない、ホームセンターで手袋は買わない・・
と云うことなんだろうね。

 家庭では、息子には沢山飯を食わせろ・・と云うことだよね。
ま、当たり前だけど。
身体が小さいと人生、苦労するんだよね。

 唯、小さい方が運動神経は良いんだよね。

 トライアルの場合は、体重が軽いとバランス取りづらいし、グリップ悪いし、マシンがでかくて操りづらいし、良いことは少ないよね。

 オートバイの方で、乗せるのが楽だって云ってるよね。

 例によってリンクはこちらです。







PR

●Thanks Comments

グローブ

ぴったりじゃないと、使いづらいのですよね。
人差し指、75mmで、お願いします。

From 【マロン】2016.02.09 08:59編集

ろくぶて

☆ 75mmは吾輩と一緒です。

 背も縮んだから指も縮んでいるかも・・

 小指は突き指で縮みました。

 女の子と一杯指切りゲンマンしておけば伸びていたかも。

 暫くブランクがあったので自分のサイズがわかりませぬ。

 大体昔はトライアル手袋といえば日本製でしたから、Mじゃなかったかな??

 また少し注文したので、丁度良いサイズがくるかももももっも~。

From 【さい】2016.02.09 11:57編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 必須 |PageTop| 宅配ボックスが欲しい ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽

カウンター ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog