忍者ブログ
TRIAL手帖+Kotna-Tona とらいある(B5ノートより修正・追記投稿中)
NinjaToolsAdminWriteRes

TRIAL手帖+Kotna-Tona

 かつて丹沢・宮ヶ瀬・道志などでBTR競技会を開催。その後、50・80(小排気量)練習会・競技会開催を目指すも資金不足で断念。トライアルも引退。2011年7月1日に移住完了。今は大洋村在住。  2016年1月8日トライアル用品『ことな・とな』再活動。

HOME ≫ Entry no.230 「とらいある(B5ノートより修正・追記投稿中)」 ≫ [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]

とらいある(B5ノートより修正・追記投稿中)

 ヨット、ラリー、トライアル・・吾輩の好きなこと。
ヨットは、多摩川で貸しヨット(ディンギー?)に乗ったことがある位だけど、家族(猫犬・狆)が少なければクルーザーで生活しても良いな。
中古艇なら驚く程安い。
レースには興味は無い。
 ラリーは、HONDA1300、DATSUN710に乗ってたけど、友人のランサーも度々乗ってたな。
ランサーは良かったね、シングルカム時代だったのでエンジンは非力だったけど。
結局一人では参戦出来ないので練習だけで終わった。

 トライアルは、何だろうね・・ライフワークになるかも知れないね。
用品を安く提供したり、街中デモ(見せびらかし)・競技会開催・災害救助活動などで愛好者や地域に貢献していけたら良いね。

 ところで「見せびらかし」というのはとても重要で・・
技に対する自信を持つ、更なる上達若しくは錆び付かせない為、TRIALという存在のアピール、新たなる同好者を増やす・・など多くの効果が期待出来る。
 そもそも素人トライアラーには、乗る機会は少ないので、事ある毎に見せびらかして欲しい。
PR

●Thanks Comments

そう言えば

昔は、ラリーもしてました。
当然PDラリーにも参戦してました。
地方大会には、よく、かし爺さんや、×○さんとも、参戦していました。
当時東京トヨペットに、勤めていたので、月曜の夜に洗車すると、泥だらけにしていたのを、思い出しました。
話は変わって、70の、パワーが無いということですが、2STは、排気の詰まりが、多いので、3点(エキパイ、チャンバー、サイレンサー)クリーニングを、お試しあれ 海で、焚き火の中に、入れて燃やします!
又、ピストン及びリングを、交換すると、結構パワーが、戻ります。

From 【マロン】2009.08.04 09:49編集

新品同様まで?

 マロンさんがラリーをしていたのは知ってましたが、かし爺さんや×○さんもそうだとは!
 ラリーもトライアルも移動区間と競い合うSSやセクションがあるところが似ていますね。
 今のトライアル世界戦では、移動は短くなってしまったのでしょうか?
 ヨットについては、今はラジヘリに夢中の暇人さんがやっていたようですね。
・・
 70については、しっぽさんの奥さんのお下がりでも期待しないと駄目かな?と思っていたところ・・運良く手に入りましたので、極力整備してから乗り出そうと思っています。
 受け取ったときにちょこっと走らせただけでTral的な乗り方はまだしていませんが、今迄のマシンの中で一番乗り込んであるかも知れませんね、その上乗りっぱなしといった感が強いので、マロンさんのアドヴァイスを参考に整備して行きますので、この先も宜しくお願い致します。

From 【Sai】2009.08.04 10:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 時計停止(投稿中) |PageTop| 東芝、糞食らえ! ≫

カレンダー ▽

最新コメント ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【Saioji】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog